個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

私の弱点

2011年01月21日 20時02分22秒 | 健康


牛丼ふりかけで~す。

吉野家って近くになくて・・・若いころに食べた味が忘れられません。

最近食べてもこんなの?って感じですけど・・・

最近って言っても数年前です。




わたくし・・・面の皮が厚いって思われてますが・・・

本当は、か弱いんですよ~

幸いに手は冬でも手袋無しで土いじりしてもなんともなりません。

首から上が弱いみたいですね~

昔は、石鹸で洗ってたんですが、いつの頃からは洗ったあとがヒリヒリするようになって・・・

いろんな種類を試して行き着いたものがこれ・・・

何かのアレルギーだと思うんですけど・・・わかりません。

まぁ~免疫力があるって事なので良しとしておきます。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペチュニア増やしています。 | トップ | 模索しているビオラ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minmin)
2011-01-21 22:57:28
博多の華さ~ん
こんばんは~
かわいいうさぎのびおらが届き
心から喜んでいます~
包装にも博多の華さんの優しさを感じました
沢山いただき恐縮いたしています

うさぎのびおら
ウットリするぐらいにカワイイですね
お世辞じゃなくて・・・
お耳の長いうさぎちゃんびおら大好き

ワタシは今日帰るのが遅かったのですが
2人で覗き込んで「わぁ~かわいい!」
ラベルも手作りなんですね~
ステキです

ありがとうございました
大切に育ててあげたいです。。
返信する
Unknown (かいづ)
2011-01-21 23:04:38
吉野家のふりかけが有ったとは知りませんでした。
今でも好きで、生姜をたっぷり乗せて食べてます(^^)
返信する
年齢もあるかなぁ (りりー)
2011-01-22 04:03:53
うちもお父さんが年々デリケートになって行きますね
抵抗力が低下してるんじゃあないのかなぁ
頭の頭皮にもボロボロ出来たりします
皮膚科で〓飲み続けたら肝臓悪くしちゃうし…最近はろくなことないな~って言ってます
返信する
Unknown (ki-)
2011-01-22 13:24:16
こんにちは♪
私は加齢で悩んでいます。
乾燥すると痒みが始まります

博多の華さんもいろいろ試されてるんですね。
優しい洗剤が安心よね。

返信する
Unknown (a*)
2011-01-22 15:37:02
ヘェ~牛丼ふりかけなんてのが売られてるんですね!
私、牛丼はちょっと苦手なんですが(牛肉が苦手)、
これは美味しそうです(*´∀`*)

私も敏感肌なんです~
石鹸よりもなによりもまず、水が合わなくて^^;
カルキ入りの水は痛いです><。
返信する
minminさんへ (博多の華)
2011-01-22 19:05:39
喜んでいただけたようで嬉しいです。

金時焼酎・・・とっても上品な味でした。
ご主人に感謝です。
返信する
かいづさんへ (博多の華)
2011-01-22 19:07:00
このふりかけ・・・デザインが吉野家ってだけみたいです。
味は、駄目ですね~〔私は〕
返信する
りりーさんへ (博多の華)
2011-01-22 19:11:09
免疫力が働いてアレルギーになるようです。
アレルギー物質の特定は難しいそうですよ~

私もご主人と同じ湿疹かも?
脂漏性湿疹って皮膚科で診断されてます。
ひどくなった時だけ薬を塗ってます。
返信する
ki-さんへ (博多の華)
2011-01-22 19:14:24
乾燥して痒くなるのもつらいですね~

完治はしないんですが、上手に付き合っていくしかないようです。
返信する
a*さんへ (博多の華)
2011-01-22 19:18:15
牛丼ふりかけ・・・珍しもの好きなので買いましたが・・・外れでした〔私的に〕
甘くて駄目・・・シンプルがベストです。

カルキは消毒に使ったりしますが、敏感な人は刺激を感じるでしょうね~
浄水器で取れるのがないですか?

返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事