ママちゃんへの道

モニョモニョくんとの未知なる世界

長男の嫁

2006-03-24 22:50:34 | 家族
パパちゃんの実家は土地柄も手伝ってか、「年越しそば」のかわりに「年越しアイス」とか言って大晦日の夜中にアイスを食べちゃうようなかなりテキトーな私の実家と違って、今も古いしきたりや習慣が随所に残るちゃんとしたおうちですもちろん嫁の立ち振る舞いも重要

跡取りであるお義兄さんの奥さんは、お若いのに本当に素晴らしい嫁いでこられて15年以上経つし、以前は同居していらしたということありますが、本当に良く気がつくというか、勝手が分かっているというか、とにかく何に関しても行き届いています。それでいて、その気遣いを気遣いと見せないほど自然で、さっぱりしていて、明るくて、引くところは引く、甘えるところは甘える、そしてちゃんとするところはちゃんとする。まだまだ不慣れで無駄にウロウロしている私を気遣って「ウチがやるけん、よかよ」といつも言ってくださいます。そのお義姉さん、字も上手だし、今回一緒にお魚料理を食べたのですが、お魚を食べるのもこれまた上手!!きっれ~~~~~

さすが長男の嫁見習いたいことばかりです。


                  よかった・・・パパちゃん次男坊で


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバ・・・ (ゆき)
2006-03-25 02:10:07
長男の嫁 ってやつになってもーた・・・
返信する
・・・ (かえる)
2006-03-25 08:33:41
ふ・・ふふふふ・・・
返信する
アタイも。。 (こてつ)
2006-03-25 11:27:50
なってもーた、なってもーた
返信する
ふ・・ (かえる)
2006-03-25 21:54:11
ふふふふふふふふふ・・・
返信する

コメントを投稿