ママちゃんへの道

モニョモニョくんとの未知なる世界

一週間終了

2009-04-18 21:28:38 | モニョモニョくん
一週間が終わりました。

毎朝、最高に嬉しそうにバスに乗りこんで行くモニョさん。毎晩寝る前には「明日も幼稚園に行くの?」と確認しています。「そうだよ。明日も行くんだよ。」と言うと「ぃやったぁ~~~~っ♪♪」とお布団の中で万歳。

母も最高の笑顔と開放感でバスを見送っておりますぞよ。  


一週間で変わった母の生活:

・洗濯物が少なくなった。
(今までは、午前中だけでも2回着替えたりということもざらだったので)

・午前中「となりの人間国宝さん」を見なくてもよくなった。
(モニョさんの大好きな番組)

・朝10時頃には一人おやつをするようになった。
(朝、早起きになったことも理由)

・一人でスーパーへ買い物に行けるようになった。
(最高~~~~!!!!)

・小さい鞄で出掛けられるようになった。
(お着替え、おむつ、お手拭き、タオル、お茶、ゴミ袋、要りません!)

・家で座れるようになった。
(今までは、ゆっくり座ったりは本当になかった。)

・コーヒーをゆっくり飲めるようになった。
(「コーヒー=さぼっている=もっと遊べる」となるため、タバコを嫌がられる世のお父さんたちのように、キッチンの一番奥にある換気扇の下で匂いからも察知されないようにこっそりすすってました。)

・帰ってきてからの時間を大切に過ごせるようになった。

・モニョさんの話を丁寧に聞けるようになった。



来週からはいよいよ午後保育開始。
心躍れど、今月いっぱいは毎日お弁当という最大の難関あり・・・。負けるな私。


ちなみに本日久々の「終日モニョ生活」。長くてキビシイ一日でした。弁当くらいなんのその。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿