ママちゃんへの道

モニョモニョくんとの未知なる世界

うるるん

2006-03-15 00:25:51 | 出産・育児
離乳食アイテムを買いました

昨日のママの集いで、不安に思っているおフランスでの離乳食について相談したところ、コンパクトに重ねて収納できる調理器具セットがあるからそれ持っていったら?とアドバイスをもらったからです。

他の買い物ついでに赤ちゃんホンポの離乳食コーナーで色々見ていると、ありとあらゆる離乳食グッズがたっくさんあります。大人のご飯を炊くときに一緒に炊飯器に入れておくとおかゆができるおかゆ製造器、たくさん作って冷凍しておく小分け容器、おだしをチンで簡単にとれる便利おだし器等々。普通だったらこれからの子供の成長にワクワクするそのグッズたち。

でもそれを見てたら、「日本みたいなお米は手に入るのかな?やっぱりパン粥かな?」「こんな便利な冷凍容器は向こうにあるのかな?」「おだしをとる鰹節や昆布は持っていった方がいいかな?」と、思い始め、日本にいるようにはちゃんとしてあげられないかもしれない・・ゴメンねモニョさん・・・って思えてきてしまって、なぜか涙がポロリン

イ、イカンこんな幸せコーナーで泣いていたら変な人と思われると、じゅるっと鼻をすすって立ち直り、いそいそ でも!!日本人だからせめてお粥は食べさせてあげたい!!と粉末お粥スティックの箱を力強くギュッと握りしめ、決意を新たにするママちゃんなのでした

でも、ウキウキお気楽パパちゃんが聞いたらきっと一言こう言うでしょう・・

      「ミポリンもやってるから大丈夫だよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いづ)
2006-03-16 10:13:50
ははは~、お気楽パパさん、モニョさんと同じ顔してそういうのね♪

ミポリンと一緒か~!!素敵!



・・・ってかえるママにとっては笑い話じゃないよね、初めての子育て、言葉の通じない土地、悩みはつきないけど・・・。あまりナイーブになりすぎずに、パパさんからお気楽さをいただいて、のんびり子育てしてね!(神経質になりすぎて失敗?した経験者です)



いづの子育ての時より便利グッズも格段に多いし、何よりネットという強い味方、ベテランではないけど、経験者である私もついてるじょー。ファイティン!
返信する
頼りにしてるよ~ (かえる)
2006-03-16 14:36:36
ホント、急に離乳食への不安が高まるよ。

いざとなったら瓶詰めのベビーフードで

おフランス風に育てるさっ

とか、思いつつもやっぱり強がってる部分もあって、ポロリンなのです。



いづさま~頼りにしちょるけんね~
返信する

コメントを投稿