突然ですが、おうちを建てます☆

お菓子作り、お庭、ハーブ、料理、うちの犬のことなどについて書いています。

福岡旅行(ホテルに預けた子犬) おまけ

2010-10-14 09:26:25 | 旅行
写真は、自ら自分のベッドに埋まっている(^_^;)チョコ


今回の旅行中、チョコはホテルに預けていた。
ホテルは、チョコを購入したペットショップ。
本当は、このペットショップに併設されたホテルに預けることを予定していた。
そしたら、3ヶ月未満の子犬は、
ホテルでなく、このペットショップへ預けることになっているらしい。

でも、そのほうが、私達も安心だった。
チョコも私達に会う前は、ペットショップに2週間くらいいたので、
ここのスタッフの方とも、仲良くさせていただいていたから。
普段、チョコはストレスがあると、精神不安定になることがあるので、
少しでもチョコが、知った環境のところに預けられたのはよかった。

ちなみに、預けたときも、全く嫌がる様子がなく、あっけなかった。

迎えに行ったときも、
「きょとん」
としていた。
元気がなかったら心配だけど、そういうわけでもなかった。

スタッフの方の話では、
4日間、お腹出して寝るくらい、リラックスしていたらしい。
また、どのスタッフにでもお腹だすので、
結構、スタッフの方々のアイドルになっていたらしい。
そのためか、あるスタッフの方のご好意で、
おもちゃまで、頂いてきていた。
ペットショップなので、チョコよりも小さい可愛い犬もたくさんいる。
そんななかで、こんなに可愛がってもらえて、
チョコ、すごいかも…

帰宅したら、
やっと思い出したのか、
尻尾をふって喜び始めた。
やっと自分の家と飼い主を思い出したのか…。

あまりに小さい状態で預けたので、少し心配していたのだけど、
その後も何も問題なく、よかった。
また、今回のホテル暮らしで、
落ち着きが出て、
一人遊びがうまくなったような気がする。
(今までは、「遊んで遊んで」と求めることが多かった)

ホテルだと、今の家のように庭で走れないので、
ストレス溜めるかなあ、と心配してたけど、
それもなかったよう。
やっぱりペットに慣れたプロのスタッフの方のお陰かも。

夫は
「チョコ、また、ホテルに入るか?」
なんて冗談で言っていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡旅行(駅弁) 最後 | トップ | キャロットスパイスケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事