突然ですが、おうちを建てます☆

お菓子作り、お庭、ハーブ、料理、うちの犬のことなどについて書いています。

さんまのハーブ焼き(GABANのスパイスHPのレシピ)

2010-11-09 22:34:37 | ハーブ

さんまのハーブ焼き(オレガノ、バジル使用)

http://www.h-spice.jp/cgi-bin/recipe/search_frame.cgi

 

またまた、ハーブを使ったお料理を作ってみた。

うちでいつも秋刀魚を食べる時は、

秋刀魚を内臓付で買い、

で処理をしてから、塩を刷り込んで時間を置いてから、ガスで焼く、

というのが定番だった。

秋刀魚はこれだけでおいしいから。

 

でも、今回は家に保存してある大量のバジルを消費すべく、

上記のレシピに挑戦してみた。

 

作り始めて、え~っ、と思ったのは、しめじのみじん切り。

結構アバウトな私は、手抜きで簡単にすまそうとしたけど、

簡単に出来なくて、結局一つ一つ細かく切った。

それと長ネギのみじん切りを秋刀魚につめてから、焼いた。

 

出来たのが写真

綺麗な盛り付けでなく、フライパンのままですが…。

 

食べてみたら、おいしい

単に焼いた秋刀魚に飽きたり、古い秋刀魚をおいしく頂くにはよいかも。

今回、魚料理なのに、タイムでなく、オレガノを使っているところが意外だったけど、

これもおいしかった。

だた、ご飯でなく、パンに合うおかず。

パンにすごく合います

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仔犬4ヶ月~5ヶ月 | トップ | 数秘術の鑑定のご感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハーブ」カテゴリの最新記事