嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌ガスボンベ爆発事件で犯人が逮捕されましたが

2014年04月30日 22時16分42秒 | 嫌札幌
とうとう犯人が逮捕されたようですね。

このブログの札幌人の読者からは私が趣味で札幌社会の愚痴を書いているだけで勝手に犯人扱いされていましたがw 謝ってくれるんでしょうかねw
(参照:札幌北区のガスボンベ爆発犯

まぁ私も一応は札幌人でもありながら札幌人の知人友人も居ますが、それとはまた別の角度から言わせてもらいます。

所詮、札幌人の民度なんてこんなものかと思いますし上記の記事のコメントがそれを物語っていると思います。
(本当に頭がおかしいコメントだなと思って気持ち悪いので放置させていただきました)

ほんと村社会で民度の低い田舎者なんですね札幌社会は。


最近だとしまむらの土下座事件や女児誘拐事件がありましたし、
(参照:しまむら札幌苗穂店の土下座問題について 札幌市白石区で小3女児が行方不明(誘拐?)の現場に行ってきました

札幌社会の札幌人は本当に民度が低く治安も悪い地域なので今更ながら今回の事件も別に驚きもしません。

こうやって悪質な犯罪事件という形だからメディアで表立って目立っているだけの話で、

札幌社会の札幌人のその陰湿陰険さ、腹黒さ、計算高さ、汚さ、民度の低さなど言い出せば霧が無い程に日々の暮らしの中で溢れかえっていると思いますし形が違うだけでこんなものだと思いますここは。

こんなに民度が低く治安の悪いところは札幌人の心の現われだと思います。

札幌に住みながらも札幌社会の土俵に立たず札幌社会の悪影響を避けている私には今回の事件も最早他人事のようにすら感じています。
コメント (6)

不快感とイライラ

2014年04月30日 15時58分21秒 | 嫌札幌
今日は仕事絡みで札幌中央区にちょっとだけ行ってきました。

100日に1-2回あるかないかの確率が当たってしまい今日は仕事がうまくいかず失敗でした。

これは別に誰が悪いわけでもないと思いますし時の運が悪かったと考えるようにしますし仕方が無いことだと思います。

でもやっぱりちょっとへこみますorz


そしてマンションから降りるエレベーターに乗っていると途中の階から女性が乗ってきました。

すごく嫌な予感がしました。

その時のエレベーターには私1人しか乗っておらず女性がエレベーターに入ってドアが閉まった瞬間に咳払いをされました。

仕事が思うように行かなくヘコんでイライラしているときにそれをされたので本当に不快になりました。

この女性は私がエレベーターに乗っているのを確認した瞬間に一瞬嫌そうな表情をしていたのを私は見ました。

こういうことを書くと余程私が気持ち悪い人間だと札幌人は思うのでしょうが、

この女性はエレベーターに誰か人が乗っているのが気に食わずエレベーターの密室内で一緒になるのが嫌だったんだと思います。

それに加えて私が体格の良い男性だったために不安感から威嚇の意味で咳払いをしたのではないでしょうか。

物凄く不快でしたしマジで死ねよと思いました一体何様のつもりなんでしょうか? 

常識があってそれなりに裕福な方はそのようなことをしないと思いますが、この女性は民度が低い低所得者で外見も中身も全てが中途半端で余裕の無い貧乏な下等生物なんだろうなと思うことにしました。実際そうなんでしょうが。

本当に札幌人の常識の無さ、民度の低さにはうんざりさせられます。


そして次に仕事絡みでちょっとだけ用事があったのでパチンコ屋に行きました。

私はパチンコ等の趣味は一切無いタイプの人間なので普段からパチンコ屋というお店に行く機会が全く無いのですが、そんな立場の私から見たその光景がまたすごい。

フロントに女性店員が居たのですが一体何処の水商売女だと思うような頭がパッパラパーな感じの風貌に超が付くほどのミニスカートの制服姿。。。

こんなんで適当にヘラヘラ仕事をして時給1000円くらい?もらって生活しているのかーと思うと札幌社会はいかに女性が楽なんだなーと思わされます。

そしてこんな平日の真昼間にパチンコ屋にそこそこお客が居て何してるんだろこの人たちという印象でさすが民度の低い札幌だと思わされました。

まぁパチンコの世界はあまり知りませんが「顔にパッパラパーw」と書いてある店員を見た瞬間に低民度を連想させられたと同時に不快でした。

もちろん男性としてそういう姿は好きですが、それとこれとはまた別の感情ですw

まぁこんなもんなんだろうな。パチンコビジネスってのも。認めたくないですけどそれが本質なのかもしれません。


とにかく今日、夕方今時点ではイライラさせられてしまう1日です。

自宅に帰る前に牛丼チェーン店に行って牛丼の特盛を平らげ、スーパーで買ってきたとんがりコーンをサクサク食いながらこの記事を書きましたw

ほんと札幌社会の民度の低さには不快にさせられてしまいます。。。
コメント (3)

空回るときもあるか

2014年04月29日 22時24分05秒 | 嫌札幌
色々とやる気はあるのだけれど取り組む1歩が出なかったりと空回っている感じがします。

ちょっと気分転換にGW明けにでも遠出してこようかな。

今は仕事用の部屋で「札幌のイメージソング」を聴きながらまったり作業をしております。

もっともっと嫌・札幌活動も進めたい気持ちはあるのですが行動力が追いつかねぇw

気長にいこうぜ。

今日、コンビニで思ったこと

2014年04月28日 23時18分59秒 | 嫌札幌
ところで私はよく札幌市内各所の各コンビニに行くことが多い。

やはり今日も外出中にコンビニで150円くらいの買い物をした。

今日の場合は普通に商品を受け取って普通にお釣りをもらった。決して放り投げるような渡し方でなかっただけマシだったと言える。
(参照:先日、札幌市内の某コンビニでの出来事

今まで何回も思ってきたことだが改めて思ったことを書いておこうと思う。

どうも札幌人のお客に対する対応というのは「ただ会計をしてただ商品とお釣りを渡す」をを物(お客)を扱うように流すのみだ。

皮肉を込めた意味で超合理的で一分たりとも無駄がない完璧なレジ対応だと思います。

今日もお釣りとレシートを店員から受け取った瞬間は「ああ、俺は物扱い(ロボット扱い)されてるなー」と感じた瞬間だった。

こんなことを書くとコンビニの店員にどんな接客を求めているんだよと思うのが札幌人だと思います。

この光景は北海道内どこに行っても札幌特有の現象です。
(参照:岩見沢にて感じたこと

同じ全国チェーン店で同じマニュアルなのでしょうが中身が札幌人のため何処も大体この有様です。



こうやって記事を書いて読み返す機会があると

2014年04月28日 22時48分50秒 | 嫌札幌
例えば一つ前の記事みたく過去の実例(札幌人の電話マナーは最悪)なんかを読み返して思い出してみると本当にムカつきますwww

札幌人から電話が来て気分が悪くなりました。」のデキコンDQN女なんかも今もこの札幌社会の中で舐めた人生送ってるのかなーと思うとほんとに腹立たしいwww

その記事の最後の文面でも死ねばいいのにって書いちゃったけど今でもほんと死ねばいいのにwwwって思ってしまいますわ。

ほんっとにもうあああ!!w


常識の無いおばさんに腹が立ちました」のクソBBAもほんとにwww

もうマジで死ねよwwwとしか思わないですw


昔は他人様に「死ね」なんて思っても言わない人だったんだけど俺も汚れてきたんだろうなー。。w

うん。死んでいいと思う。