嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

日本ハムが現在最下位

2013年05月26日 17時24分02秒 | 嫌札幌
私は札幌が嫌いなので日本ハムという球団が好きなわけでも嫌いなわけでもありませんが日ハムファンや札幌の連日のハムニュースが嫌なので応援していません。

今年はハムがBクラスになることを望んでいますが今現在順調に6位、最下位なのでメシウマですw

この調子でどんどん負けてもらって今年は最下位だといいなー。

そんなわけである意味では日ハムで楽しませてもらっているのかもしれません。

そういえばつい先日、日ハムの札幌ドーム戦のかなりいい席(?)のチケットが2枚手に入ったので一緒に行かないかと言われましたが結果的にはお断りしました。

残念ながら日ハム側の席だったからです。

絶対応援したくないのでチケットはもったいないかもしれませんが私自身は乗り気ではありませんでした。

これが相手チームの応援席だったら行ったんだけどなー。

どうかこの調子で日ハムが最下位、せめてBクラスで終わりますように!

脱札

2013年05月24日 16時37分12秒 | 嫌札幌
早くお金持ちになって札幌から出て行きたいです。

札幌やっと晴れました

2013年05月24日 14時35分58秒 | 嫌札幌
今日の札幌はやっと晴れました。

この1ヶ月くらいの中で1日快晴になった日はたったの3~4回程度です。

毎日毎日暗くどんよりとした陰気臭い天気が続き寒くて気が滅入ってしまいそうな気候でした。

未だに夜はストーブをつけないと寒くて快適に過ごせません。

去年、沖縄に行ったことを思い出してたのですが札幌と沖縄で同じ国内というのが信じられないくらいです。

札幌で生まれて札幌で育って札幌に住んでる私ですが暗くて寒い札幌の気候は好きになれません。

1年のうちで夏の間だけがまともに過ごせる時期でそれ以外はずっと暗く寒い気が滅入りそうなほど陰気臭い天候です。
(札幌の夏は短いですけど)

趣味の一環でジョギングをするのですが気軽に外も走りにくい天候ばかりでした。

この暗くて寒い天候が当たり前なために札幌の人間もそれに準じて陰険な人ばかりなのでしょうか。

札幌を除く道内地方の方がまだ人が大らかで住みやすいでしょう。地域によっては札幌より雪も少ないし。

こんな札幌から早く出て行きたいと願ってやまない今日この頃です。

私が街中に行かなくなった理由

2013年05月22日 14時29分37秒 | 嫌札幌
何時からか私は札幌の街中に行くことがなくなってきました。

札幌の街中に行くのは地下鉄がデフォルトですが多少の駐車場代はかかってでも用事がある時は車で向かうようにしています。

なぜか?

一番の理由は私自身の精神衛生を保つためであり札幌の人間に感化されたくないというのがあります。

札幌の中心部や地下街を歩けば複数人で道の真ん中を歩いて周囲を気遣わない通行人ばかりだったり、

エスカレーターに乗れば横に二人で独占をして後ろに気遣わない神経の方がいたり、

何を勘違いしているのか人ごみの中でも絶対に道を譲らない通行人が多かったり(女性の方に多いかな)

品の無い残念な方が多かったりで。

そんな方々と同じ空間に少しでも居たくないので用事がある時しか街中には行かないし出来る限り接触を避けるために移動手段は殆ど車を使うようにしています。

札幌に住んでる方は自分たちは都会人だと勘違いしているようですが実に浅いかと思います。

実に中途半端な都会人であり本当の大人が実に少ない街だと思います。

私はこんな街を胸を張って誇れることができません。

逆に言えばまだまだ伸び代があるとも言えますが私はもうこの街にも人にも期待することは辞めています。

頭の良い人やセンスのある人はとっくにこんな街から出て行ってるんだろうなと思うと私も早くこんな街から出て行きたいという気持ちが高ぶる限りです。

今は気分転換に車で道内の遠方まで行くことくらいしかできてないけど将来はこんな街から出て行きたいです。

コメント (5)

つい先日のことです

2013年05月17日 16時12分20秒 | 嫌札幌
私は趣味でネットオークションをしているのですがつい先日のこと。

ある大型物品をオークションに出品すると同じ札幌市内の方に落札していただきました。

同じ市内ということと物が大きいため直接取引ということで落札物を取りに来られました。

普通の若い男性の方でしたがまぁよそよそしいこと。。。

商品をとにかく早く受け取りいかにも早く帰りたさそうに挨拶をして速攻で帰っていきました。

これで私が男性ではなくちょっと可愛い女性だったなら真逆の展開だったのかなーとも思いました。

その後に非常に良いの評価がきましたが文章が定型文の一部分のみを変えたのみの機械的な文章でしたw

普通直接会って取引をしたならば少しくらいは気を遣った文章なり自分の文章を入れるのが人としての礼儀ではないのでしょうか。

しかもこの落札者さんは自分の住所も取引ナビで教える事もなく名前を名乗名乗るのみでした。

一体どれだけ警戒心強いんだよw そこまで警戒心強くしないとこの札幌という街は生きていけないところなのかよw 男のくせにw

今回の件は大多数の典型的な札幌の人間を象徴するかのような人物だったという感想しかありませんw


コメント (2)