嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

更なる天国に向けてボルテージが高まってきた・・・!

2015年09月30日 20時47分56秒 | 嫌札幌
最近は新事業に向けてやることがてんこ盛りな日々である
(先ほども丁度、取引先と契約の話をしたところでいよいよ本格的に立ち上げの準備が出来そうなところだ!)

ところで最近、超嬉しいことがあった。

自分の仕事を時給で手伝ってくれているお手伝い様に雑談の流れの中で言われた言葉だ。


ここで作業ができるのは天国ですw byお手伝い様


その言葉を聞いた時は嬉しかったと同時に自信がついたね。

お手伝い様の感性がそう思ってくれているならそれは自分にとっても大成功だからだw

ちなみにそのお手伝い様、他にも仕事を掛け持ちしているが、もう一つの仕事は札幌社会特有の働き難さを感じているという。
(本人はそれが札幌社会特有の現象だという発想も自覚も全く無いため説明はしないが…)

そう、地獄(札幌の土俵)あっての天国(土俵外)なのだろう。


話は戻って今から立ち上げようとしている新事業に関しても最高の天国を目指していることは言うまでもない

自分にとっても、顧客様にとっても、お手伝い様にとっても、事業に関わる人間全てが楽園に到達できる天国ビジネスw

そんな楽園のような未来を想像しただけで俺のボルテージが高まってきた・・・!

がんばるぞ!!!


札幌社会よ!!!

今日もせっせと劣悪な社会環境の中で仕事をこなしている自分に酔って良心を捨ててクソのような社会(札幌w)に魂を捧げてくれ!

そんな札幌人が多いおかげで地獄という概念が出来て、普通のことをしているだけの何者でもない自分が感謝されるんだw

あざーっす!!!!!

事業を通して札幌社会の壁をぶっ壊す!

2015年09月27日 22時00分48秒 | 嫌札幌
うおおおおおおッ!!!

この数日間、殆どの時間をパソコンの前に張り付いて新事業に向けての準備をしていたw

あれもやりたい、これもやりたい、やりたいことが多すぎるのだが、もう全部一つずつやってやることにしたw
(逆にいうと札幌社会の土俵に入りたくないためにやりたくない方法もたくさんあるのだ)

ちなみに「新事業、自営業、仕事」というとお金稼ぎが目的だと下心丸出しで考えるヤツが圧倒的に多いのだろうが俺の場合はちょっと違うな。

最大の目的は楽しむことであり、そのための手段がお金稼ぎだ。

札幌社会よ!楽しくない時点で既にそれは仕事じゃねぇんだよ! by札幌が嫌いな管理人

一般的な札幌社会の仕事はというと、汗をかいて、涙を流して、血を吐くような嫌な思いをしながら業務のため、己の保身のために魂を売るのが札幌社会の仕事の仕方だと思う。
(札幌大好き札幌人よ!!!耳が痛いんじゃないか?w)

ま、それはそれで否定する気は無いし立派だと思うがな。俺は無理だったけど。

だから俺は、自分自身も、仕事に携わる人々にも、気楽に楽しんで仕事を出来るような札幌社会の一般概念とは別物の土俵を合理的に作っていきたいね。

そう事業を通して札幌社会の壁をぶっ壊してやろう!という気持ちがこの数日間でメチャクチャ強くなってきた。

怠慢な生活から久しぶりに努力をしようとしている自分を確認できたときは嬉しかったよw


札幌社会よ!!!

これからも世知辛く、働きにくく、つまらなくて、割に合わないブラックな社会環境を維持向上していってくれ!!!

そんな札幌社会を見れば見るほど俺は楽園に向かってがんばることが出来るんだw

あざーっす!

クソみたいな生活w

2015年09月22日 13時33分25秒 | 嫌札幌
クソみたいなブログを目指して日々書き綴っているブログだが、最近の私もクソみたいな生活をするようになってきたw

好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、好きなものを好きなだけ食べて、規律性の無い自由な生活、
この楽園を通り越した砂糖漬けの生活を覚えたら中々勤め人時代の生活には戻れないw

(先日、健康診断を受けてきたのだが、1年前に受けた時の数字との違いに何となくわかっていながらも驚いてしまったよ…)

そして何よりも生活の基盤となるはずの仕事にも攻めの姿勢が足りていないのだ
頭ではわかるのだが気持ちが付いてきていない状態なのだろう

かと言って気分転換に遊んで楽しむわけでもなく、何となく日々をボーっと適当に過ごしている。

何よりも最近は日々の生活にワクワク感が足りない

とにかく仕事にしろ趣味にしろ何でもいいから打ち込める自分を欲しているのかもしれない


最初はそれを貯金がある程度貯まって気が緩んだからだろうと思ったり、
単純に仕事自体が飽きてきてるのかなーと思ったり、
身近なところでトラブルに巻き込まれそうだったので弁護士に相談をしたりと神経を使っていたからだと思ったり、
身体の外側(筋肉)と内側(内臓)の調子が歩行できないくらいに崩した後の養生期間だと思ったり、
(しかも連休中で病院やってねぇーw)

(ちなみにこれ全部マジw)

それらの要素がこの最近の短期間だけで絡み合ってしまった影響なのかなーと素直に思っていた。

確かにそれらも一理あるだろう。というか当たっているだろう。

でもどうやらそれだけでもないんだろうなーとも感じている。

というわけで専ら最近は新たな事業を開発するための空想をしているw

何でも(失敗しても)いいから何か一つ、楽をすることも儲けることも考えずに(←ここ超重要)新事業を作ってみよう。

そう、札幌の数少ない良いところの一つとして何か事業をするには凄く恵まれている環境だと思う
(これに関してはまた機会があれば書き記しておきたい)

その札幌社会で札幌が嫌いだから出来る社会貢献的なビジネスはかなり面白いかもしれない
(もちろん札幌のために!という気持ちは全く無いw)
(だけど潜在的にも札幌社会の悪しき性質のために被害にあっている方のためには何とかしてみたい)

行動=成功
by 札幌が嫌いな管理人


ちょっとやってみっか!

札幌が嫌いな管理人、茨城共同募金に義援金を送る

2015年09月15日 15時00分01秒 | 札幌が嫌いな社会貢献
あくまでも悪ふざけな嫌札的エンターテイメントとして書き記したい
(気分を害されると思う方はここから下は絶対読まないで頂きたい)

今日は銀行に行ったついでにATMから茨城県台風18号等災害義援金として「サツポロガキライナカンリニン」名義で送金をしてきたのだ。
(リンク先:茨城県台風18号等災害義援金の募集について)

勘の鋭い読者様ならお分かりだろうが、私個人の善意的な気持ちからくる義援金というよりは、大嫌いな札幌社会に対する当てつけみたいな気持ちの割合の方が高いのも正直なところだ。
(そもそも真心を込めた義援金ならわざわざブログに書いたりしないしね!)


(僅かながらですが義援金として5000円を送金させていただきました。。。)


そして率直に私の心の声を書き記しておこう。

(ここから↓は要注意!!)



札幌社会で無駄遣いするくらいなら義援金送ったほうがよっぽどマシだわ!
by札幌が嫌いな管理人




というわけでやってやったぜ!

ざまーみろ札幌社会!!!www
(ちょっとテンションの高い札幌が嫌いな管理人の心の声)


なんつーか、凄く気分がいいね。
これもある意味での札幌社会へのリベンジだと思うしね。
凄く勝った気分がして気持ちがいいです!
by札幌が嫌いな管理人



下界(札幌社会)の住人達よ!!!

己のくだらない欲を満たすためにお金を投げるならちょっとは社会のためにお金を使ってみたらどうだ!?

ま、自分1番主義の自己中札幌気質なヤツにはそんな発想も勇気もないだろうがなッ!

わはははははは!






今日は何時も以上に下品な記事になってしまったが、
決して悪いことをしているわけではないはずなので同じ札幌嫌いな読者様にはエンターテイメントとして笑って頂ければ幸いである。

(私自身も5000円分楽しめたので満足だ)


札幌が嫌いな管理人
コメント (4)

工藤ソフトバンクは素晴らしい!!

2015年09月14日 04時03分16秒 | 嫌札幌
たまに日ハムの試合が中継されているので見てみるのだが、死んでも日ハムだけは応援しないようにしている。
(参照:北海道日本ハムファイターズに思うこと)

とにかく日ハムの対戦チームを応援するというスタイルで野球中継を楽しむのが私流だ by札幌が嫌いな管理人

そして最近も自宅のテレビでプロ野球中継を見る機会があった。

ソフトバンクと日ハムのカードだったのだが、、、

工藤監督のソフトバンクは素晴らしい!!!

この一言に尽きたね。久々に感銘したよ。

ソフトバンクが好きというより、工藤監督のソフトバンクが好きになっちゃったよ。

テレビとかを見て滅多に誰かのファンになることは少ない私だが、これはファンになってしまったわ。


何が良いって、テレビ越しでわかる程の工藤監督の影響が及ぼしているソフトバンクベンチの雰囲気、ムードである

あれは選手の持っている能力がフルに発揮されてしまう最高の空気だと思う。

あれほど選手が仕事をしやすい環境はないんじゃないのか?

そう、一般的な札幌社会の職場環境が一番見習って欲しいところでもある

もちろんそれはただ楽しくやればいいわけでもなく、ただ気楽にやればいいわけでもなく、ただ形を真似ればいいわけではない。

工藤監督のような本質を掴んだ上で実践していかなければ何も意味が無いのだ。
(それが札幌人には中々出来ないんだよなー)

究極の理想系を体現してしまった男、それが工藤ソフトバンクだと言おう
(たった1試合テレビで見ただけで俺はあんたのファンになっちまったよ by札幌が嫌いな管理人)


ネットを見ているとソフトバンクの戦力が凄いから云々という声も多数あるようだが、その戦力を最大限に活かせているのは工藤監督だからこそだろう。
(そういう方は何時だったかの「史上最強打線」で優勝できなかったチームがあったことをご存知だろうか?)

工藤監督だから今の結果が出ているということであり、工藤監督だから今の最強ソフトバンクになっているとここで断言しよう。


工藤ソフトバンクよ!!!

クライマックスシリーズでも俺の大嫌いな日ハムをやっちゃってくれー!

テレビに張り付いて全力で応援するぞー!!!



工藤ソフトバンク最高bb