去年の今頃に縁あってM社のディーラーで車を買いました。
特に車が好きなわけでもなく車に全く詳しくない自分ですが、去年の今頃にM社の車を買ったことでM社に多少は愛着がわいています。
次にまたディーラーで車を買う機会があればM社で買おうと思いますし、M社ということで広島カープを多少は応援したい気にもなります^^:
ところで昨日、札幌市内の某とんかつチェーン店で食事をしていると、すぐ隣にM社のディーラーがあることに気づきました。
まだ車を買い替える予定など全くありませんが、最近のM社からどのような車が出ているのか見てみたかったので軽く寄ってみようと思いました。
食事を終えた後すぐに寄ってみたのですが、驚くことに店舗従業員から1度も顔を合わされることも無く、入店時の「いらっしゃいませ」退店時の「ありがとうございました」の一言も言われることがありませんでした。
混んでいたわけでもないだけに(私の中の)常識的にありえないと思いました。
そのような光景というのは例えば札幌市内のコンビニなどでは何も珍しくなく当たり前のような光景なのですが、ディーラーでもそんなことがあってしまうのかと驚きます。
私はM社に愛着があってM社の車には若干の興味がありますが、その店舗でだけは絶対に買わないと心から思ってしまいました。
そんな感じで僅か2分ほどで店舗を後にしました。
私の風貌からして新車なんて買わないと決め付けて「いらっしゃいませ」の一言も無かったのでしょうか?w
私のファッションが上下ユニクロだったから新車なんて買わないと決めつけて「いらっしゃいませ」の一言も無かったのでしょうか?w
私が庶民的な某とんかつチェーン店で食事をしていたから新車なんて買わないと決め付けて「いらっしゃいませ」の一言も無かったのでしょうか?w
まぁ冗談ですが、客商売を舐めすぎというか、札幌社会の接客を象徴するような光景ではあったなーと思い返しています。
お客である以上は一定の平等性を持ってある程度は対等に接客しろっつーの
・・・と私は思うのですが、これって世間の一般常識的にはどうなのでしょうか?
北海道の人間はおとなしいので無いのでしょうが、個人的には「ここの店舗はいらっしゃいませもありがとうございましたの一言もねーのか!」と玄関先で怒鳴られても仕方が無いレベルだと思います。
特に車が好きなわけでもなく車に全く詳しくない自分ですが、去年の今頃にM社の車を買ったことでM社に多少は愛着がわいています。
次にまたディーラーで車を買う機会があればM社で買おうと思いますし、M社ということで広島カープを多少は応援したい気にもなります^^:
ところで昨日、札幌市内の某とんかつチェーン店で食事をしていると、すぐ隣にM社のディーラーがあることに気づきました。
まだ車を買い替える予定など全くありませんが、最近のM社からどのような車が出ているのか見てみたかったので軽く寄ってみようと思いました。
食事を終えた後すぐに寄ってみたのですが、驚くことに店舗従業員から1度も顔を合わされることも無く、入店時の「いらっしゃいませ」退店時の「ありがとうございました」の一言も言われることがありませんでした。
混んでいたわけでもないだけに(私の中の)常識的にありえないと思いました。
そのような光景というのは例えば札幌市内のコンビニなどでは何も珍しくなく当たり前のような光景なのですが、ディーラーでもそんなことがあってしまうのかと驚きます。
私はM社に愛着があってM社の車には若干の興味がありますが、その店舗でだけは絶対に買わないと心から思ってしまいました。
そんな感じで僅か2分ほどで店舗を後にしました。
私の風貌からして新車なんて買わないと決め付けて「いらっしゃいませ」の一言も無かったのでしょうか?w
私のファッションが上下ユニクロだったから新車なんて買わないと決めつけて「いらっしゃいませ」の一言も無かったのでしょうか?w
私が庶民的な某とんかつチェーン店で食事をしていたから新車なんて買わないと決め付けて「いらっしゃいませ」の一言も無かったのでしょうか?w
まぁ冗談ですが、客商売を舐めすぎというか、札幌社会の接客を象徴するような光景ではあったなーと思い返しています。
お客である以上は一定の平等性を持ってある程度は対等に接客しろっつーの
・・・と私は思うのですが、これって世間の一般常識的にはどうなのでしょうか?
北海道の人間はおとなしいので無いのでしょうが、個人的には「ここの店舗はいらっしゃいませもありがとうございましたの一言もねーのか!」と玄関先で怒鳴られても仕方が無いレベルだと思います。