嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌は格差社会です

2013年01月31日 00時55分42秒 | 嫌札幌
札幌にもホームレスがいるのをご存知でしょうか。

札幌駅や大通りで私はホームレスをしている方を確認したことがあります。

言っちゃ何ですが彼らは格差社会の象徴みたいなものではないでしょうか。

札幌市民は基本的に自分の知らない人間や弱者にはとても冷酷なので助ける気持ちのカケラもありません。

札幌在住の社会的弱者の方は今も苦しんでいることでしょう。
コメント (3)

大通方面へ行ったのですが

2013年01月25日 04時05分23秒 | 嫌札幌
昨日の日中に大通方面に車で行ったのですが雪の影響かちっとも進みません。

石狩街道沿いを走って向かったのですが排雪が進んでおらず本来3車線の道路が2車線になっていました。

全然進む事ができず本当にイライラしました。

そして大通りで駐車場を探したのですが1.5メートル以上の車は入らない所が多く苦労しました。

自分は軽自動車に乗っているのですが軽自動車でさえ入らない駐車場が多いのです。

札幌の車社会はやっぱりおかしいです。
コメント (1)

札幌は道が悪いです

2013年01月23日 02時24分39秒 | 嫌札幌
今の時期の札幌は雪の影響で道が悪いです。

車道は何時も渋滞し除雪や排泄作業をするためありえないほど前に進めません。

住宅街などの狭い道に入ると雪の影響で道が非常に悪いです。

普通の四輪の車ではなく雪道用のキャタピラ仕様の車を作って欲しいくらいです。

札幌という街は人間が住むような街ではなく人間が住むために手をつけている街なので厳しいです。

札幌市の雪の排雪作業だって1キロで240万円かかっているようです。

このことからも札幌は本来、人間が住むのに適した土地ではないことがわかります。
コメント (1)

夜道を歩く札幌の女性の特徴

2013年01月22日 01時58分15秒 | 嫌札幌
夜中に一人で歩いている札幌の女性は高確率で電話をしながら歩いています。

そんな夜中に一体誰と携帯で話をしているのでしょうか?

さっき札幌東郵便局に用事があったので行ってきました。
(ゆうゆう窓口は24時間開いているので)

用事を済ませて車に戻る途中、一人の女性が歩いていました。

やはり一人で携帯電話を耳にあてながら歩いています。

ところでその女性とすれ違ったのですが携帯電話を耳に当てているだけで全く声は出していませんでした。

つまり何者かと電話をしている振りをしているだけの自作自演だったということです。

前から思っていましたがやっぱりそうだったのかと。

一体どれだけ自意識過剰なんだよw

つーかそうやって電話する振りをして夜道を歩くくらいなら外に出るなっつーの。

というか一人で勝手に歩いて一人で勝手に警戒して一人で勝手に携帯電話で電話してる振りをしてこっちはいい気分しないわ。

もうほんと札幌の女性は嫌です。

夜道などでは一人で歩いているような女性にはついつい気を遣ってしまうのですが、こういう女性は不快にさせられます。

頼むから外に出ないでくれ。

札幌の女性は自意識過剰で頭の弱い方が非常に多いです。
コメント (11)

昨日のこと

2013年01月20日 03時37分44秒 | 嫌札幌
昨日、自宅のチャイムが鳴ったので出てみたところ女性の人が「家の前で車が雪に埋まったのでスコップを貸してくれませんか」と言ってきました。

確認しに自宅前に行ってみると確かに車が雪に埋まって動けない状態でした。

仕方が無いのでスコップを持って脱出できるよう手を貸しました。

すると直ぐにまた通りかかった男性もかけつけました。

私とその男性で雪をよけて車を押して10分ちょっとくらいで無事に車を救出できました。

するとその女性は「どうもすみませんでした。ありがとうございました。」とだけ言って車に乗って去りました。


・・・。

それだけっすか。

女性ってだけで直ぐに誰かから心配されて助けてもらえて、その程度の心にも思っていないようなお礼を一言言うだけで無事に解決できるとか・・・。

私も自宅の前で自分の車が雪に埋まって身動きを取れなくなったことが何度かありましたが1度も助けてもらったことはありません。

全てJAFを呼んで助けていただきました。

本当に札幌は女尊男卑です。

弱者に冷たい街、札幌。大嫌いです。
コメント (2)