嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

しまむら札幌苗穂店の土下座問題について

2013年09月24日 00時48分14秒 | 嫌・札幌プロジェクト
記事を見て先程私も初めて知りました。
(キーワード「しまむら 土下座」と検索してください)

しまむら札幌苗穂店にて店員を土下座させた画像をツイッターに投稿をしている主婦が居るそうです。

それに関しての私の率直な感想を箇条書きしてみます。


・主婦はいわゆる頭の弱いDQNってやつっぽい
(あまり使いたくない言葉ですが)

・こんな女性でも結婚ができるのは女性至上主義社会の札幌らしい

・子供が居るそうだがこんな人が子育てをするのかという他人事ながらの不快感

・子供は親を選べませんがこの子供は一体どう育ってしまうんだろうという疑心感

・土下座をさせるという行為に疑問

・こんな人間をのさばらせておく札幌の社会風潮に辟易
(これは女性自身もそうだし精子脳な男性にも問題があります)

・(年齢的には)いい大人がこんなことするんじゃねー

・土下座する店員、しまむら側にも疑問

・例えば函館のラッキーピエロのような心のこもった良い接客をしてくれるお店には強いクレームは出しにくいと思う。
このような頭のおかしいクレーム(土下座要求)をさせるような心の入っていない札幌らしい機械的な接客をしているから付け込まれたのでは?
今回の事件は間違いなく主婦に非があると思うけれど、企業的観点からしまむら(苗穂店)の接客姿勢にも考えるところはあるんじゃないか?

・それにしても近年の札幌の子連れ主婦でこんな感じの人が多いように感じる 今後もっと増えていくんだろうか

・ヒトラーじゃないけど子供が子供を育てる時代(札幌)になってきているなー。

・こうやって事件化して明るみになったから目立つけど札幌にはこのようなタイプの主婦は珍しくありません。

・こんな主婦みたいな人間は札幌では珍しくも無く、こんな人間ばかりいる札幌に居たくない。

・同じ日本人、同じ札幌に住む人間だけれど自分とはまるで住む世界、文化が違う全く別の人種って感じ

・とりあえずちょっとしまむら苗穂店に行ってみたいかもw 行きませんが。

・札幌民による西友事件の時を思い出しましたが札幌の民度なんてこんなものです。
(北海道の民度ではなく札幌の民度のことです)

・こんな札幌という街にはとっくに失望していましたが改めて失望させられます。


・・・ここら辺にしておきます。

割とマジな話ですが札幌はこのようなタイプの頭の弱いDQNなタイプの女性は多いですよ。

外に出れば派手な服装をした頭の弱そうな子連れの主婦がしょっちゅう居ます。
(かなりの確率でデキコンではないでしょうか)

ほんとおかしいと思うこの札幌っていう地域は。どうしてこうなってしまったんだろうか。

札幌という街ほど紳士淑女が少ない地域も逆に珍しいのではないでしょうか。

札幌という環境が紳士淑女を少なくさせているとも考えられます。

札幌はやはりなんだかおかしい異常な街だな・・・と考えさせられます。

くどいようですがもう一度書いておきます。

札幌にはこのようなタイプの頭の弱いDQNタイプの女性は多いです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 非常に疲れております | トップ | 人嫌いになりそうな時の心の... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このオバハン (Unknown)
2013-09-25 01:35:35
何様のつもりでしょうかね?品質管理の悪さに立腹し土下座させたようですが強要罪と名誉毀損の罪で訴えられても仕方がないかと思います。店員も遺憾だとは思いますが何故警察を呼ばなかったんでしょうか?疑問です。客も店員もきちんとした店ならこんなことは起こらなかったでしょうね。余談ですが、ラッピの接客は普通だと思います。しかし不愉快な思いをしたことも全くないです。金儲けの為むやみに事業拡大しサービスの質を落とす札幌の会社と違い、品質の維持を目標とする経営方針に何より共感します

関連するみんなの記事