嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

読者の皆様へ

2020年01月17日 01時44分46秒 | 読者の皆様へ
2017年 年間スローガン 「パワーアップ」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↑ブログだけではなくHPも公開しております!簡潔にまとめてありますので是非ご閲覧下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★札幌に違和感、嫌悪感を持たれている読者様同士でお茶会を不定期開催しております!

オフレポ 2014.6.28 嫌・札幌オフ 「札幌あるあるvol.1」

オフレポ 2015.4.25 嫌・札幌オフ 「札幌あるあるvol.2」

オフレポ 2015.8.23 嫌・札幌オフ 「札幌あるあるvol.3」

オフレポ 2015.11.29 嫌・札幌オフ 「札幌あるあるvol.4」

オフレポ 2016.4.3 嫌・札幌オフ 「札幌あるあるvol.5」

オフレポ 2016.4.11 嫌・札幌オフ 「札幌あるあるvol.5.5」

オフレポ 2016.8.28 嫌・札幌オフ 「札幌あるあるvol.6」

オフレポ 2016.10.26 嫌札幌オフ 「札幌あるあるvol.6.5」

オフレポ 2016.11.27 嫌・札幌オフ 「札幌あるあるvol.7」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

札幌に違和感、嫌悪感をもたれている方からの札幌社会に関して思うことなどコメント大歓迎です!!

当ブログへのご感想等もコメント、メールにてご連絡をお願いいたします。
(読者様から頂くお声は更新活動に向けて本当に励みになります!)
(現在コメントの受付を停止しております)

連絡先 ken-sapporo@mail.goo.ne.jp
(こちらは必ず返信をさせていただきます)

私の自己紹介はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ブームの真相2017に掲載して頂きました!
コメント (601)

こういうメールには返信がありませんことをご理解くださいませ

2018年05月30日 22時10分56秒 | 読者の皆様へ
こんなブログでも未だに読者様から直にメールを頂いたり札幌生活での相談に乗らせて頂くことがある。

以前の自分は札幌社会に嫌悪感を持っている読者様に対して正面から向き合ってとことん付き合っていこうというスタンスで必ずメールの返信はさせて頂いていた

が!!!少数派とは言えちょっと理解に苦しむメールが来ることもあるのだ。

結論から言うとそういったメールは読み流して返信はしないことにした。

以下にその例を書いておきたいと思う。


【返信はしないメール】

1.一言二言のみの超短文メール
(例:「今度は何時お茶会するんですか?参加したいです」など)

まずこういったタイプのメールには返信をするのは辞めた。
実際にこちらが詳しく返信をしても、それに対して返信がなかったり、また同じく一言二言の中身の薄い返信のみなパターンが圧倒的に多いからだ。
こういうタイプのメールの送信主はは自己中なんだろうと思わされる。
逆に考えると何時も周りが何かをしてくれたり楽しませてくれる環境で育ってきたのだろうと思うし、
あるいはそういう環境を望んで生きている方なのかなと思わされる。
幾ら匿名同士とはいえ初めてのメールでたった一言二言って少し失礼だと思わないのだろうか?

2.自分よがりな超長文メール

メールの文章が長ければ良いという問題ではない。
ブログというか札幌に関する自分の愚痴と感想を送ってくるメールがたまにあるが、
あまりにも長文過ぎるメールは内容以前の問題でそれだけで独りよがりで逸脱してると判断して返信はしないことにした。
ワードのページにして5枚分、文字数にして約3500文字、これを初めてのメールで一方的に送られても読むだけで疲れます。

3.冷やかし的反発メール

未だにブログの記事に対して「ふざけるなコノヤロウ!」みたいなメールがたまにくるw
1回や2回なら削除すれば済むが、それを何度も何度も送り付けてくるタイプが居るため、そういったタイプは自動的に迷惑メール行きにするようにして一切関わらないようにしている。
この前、迷惑メールのフィルターを見てみたら何十通(何百通?)も同じ送信主からメールが送られてきていてゾッと気持ち悪くなってしまった。


今でもこうやって読者様からブログの感想や札幌社会に関する相談など頼りにして頂けるのは確かに嬉しい

が!!!上記の1,2,3のようなメールなら送ってくれなくてもいいので!

ご理解とご協力をよろしくお願いします by札幌が嫌いな管理人

ご理解いただければと思います

2014年11月27日 20時47分01秒 | 読者の皆様へ
最近頂いているコメントは読ませていただいていますが、一つ一つに返信ができずすみません。

私も読者様と同じく札幌が大嫌いな一人です。

本当に本当に大嫌いです。

そして札幌が大嫌いだというある種の特性を生かして頑張っていく活路を見つける努力を目指してもいます。

個人的なことになりますが、最近は札幌に住みながらも殆ど札幌社会に入り込むことが無い環境が出来上がってきたため札幌社会のストレスが殆どなくなってきました。
(最近は個人的な記事ばかりで読む側もつまらないんだろうなーと感じています)

具体的には自営業で札幌社会を避けた社会生活を作り、私生活の殆どを札幌の隣町で済ませるようになったからです。
(私にとっては公私共にベストな選択だと感じています)

これらのことは自慢でも何でもなく、本当に札幌社会のことを嫌いになり、生まれ故郷でもある札幌社会に見切りをつけた結果の一つだとも感じています。

自宅や仕事場の事務所に居る以外、札幌でしか出来ない用件を除けば全体の生活の90%以上は札幌社会と接点が無い生活を送っています。

故に最近は札幌社会に関する嫌・札幌的な良質な記事も書けなくなってきていますし、頂いているコメントと私の現在の感情に「温度差」みたいなものも感じています。

もちろん頂いているコメントの内容自体は共感していますし心の中でよく「そうそう!」とうなずいています。それが札幌の悪しき実態の事実の一つだと思っているからです。

ただ、その個人的な「温度差」からコメントに対する返信が出来なくなってきたり、良質な嫌・札幌に関する記事も書けなくなってきているのかなーと自分に感じています。

現時点でいえば良くも悪くも(?)私自身がそのような状態になってきました。


本当に札幌が大嫌いですし、大嫌いですし、大嫌いですし、大嫌いです。

HP、ブログを通じて一人でも多くの方に札幌の悪しき実態を知って欲しいです。

今年は6月のお茶会の実施、札幌が嫌いなHPの作成を実現できました。今後も細く長くで良いので何かしら形に残るものを実現して私自身も、あわよくば札幌が嫌いな読者様にも楽しんでいただければと考えています

力不足で具体的な何かをまだまだ実現出来ないのですが、本当に札幌が大嫌いな一人として具体性のあるものを目指して行動をしていきたいという理想は持っています。

今後も札幌が嫌いである以上は、嫌・札幌活動も何かしら頑張りたいと思っていますので、よろしければ改めましてよろしくお願いします。
コメント (1)