嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌が嫌いな管理人、熊本地震災害義援金を送る

2016年04月18日 19時34分01秒 | 札幌が嫌いな社会貢献
札幌を避けた石狩市内の銀行ATMにて熊本地震災害義援金として「サツポロガキライナカンリニン」名義で送金をしてきた。

熊本地震の報道を見ていると自分に出来ることをしたいと思ったし、

札幌が嫌いな自分だからやりたいと思ったね



ブログを立ち上げる以前(札幌が嫌いだと気付く前の自分)、

2011年の東日本大震災時の時は実感が薄く、何処か他人事のようにさえ感じていたし、本当に何もしなかったし出来なかったね。

あれから5年。

札幌を嫌いになったことで私は変わったのだと思う

「札幌が嫌いな自分だから出来る何か」に強く関心を持つようになり、それを達成出来たときに最高の勝利感みたいなものを覚えるようになったのだ

そして札幌が嫌いな自分に自信を持つようになったのだ

これからも札幌嫌いな自分の進化はとどまることを知らないだろう by札幌が嫌いな管理人

熊本地震によって(こんなクソみたいなw)ブログの更新を少々自粛させて頂いていたが、今回の義援金の送金をもって更新を再開させて頂くことにしよう。


札幌人よ!!!

自己中心主義(心が貧乏)な札幌気質丸出しの民度では義援金を送る発想さえも無いだろうな!

そういうお金の使い方(人情、思いやり、心配り)という概念もこの街にはないだろw

別に全否定まではしないがそこら辺は実に札幌らしいと思うよ



日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金
(http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/)

札幌が嫌いな管理人、茨城共同募金に義援金を送る

2015年09月15日 15時00分01秒 | 札幌が嫌いな社会貢献
あくまでも悪ふざけな嫌札的エンターテイメントとして書き記したい
(気分を害されると思う方はここから下は絶対読まないで頂きたい)

今日は銀行に行ったついでにATMから茨城県台風18号等災害義援金として「サツポロガキライナカンリニン」名義で送金をしてきたのだ。
(リンク先:茨城県台風18号等災害義援金の募集について)

勘の鋭い読者様ならお分かりだろうが、私個人の善意的な気持ちからくる義援金というよりは、大嫌いな札幌社会に対する当てつけみたいな気持ちの割合の方が高いのも正直なところだ。
(そもそも真心を込めた義援金ならわざわざブログに書いたりしないしね!)


(僅かながらですが義援金として5000円を送金させていただきました。。。)


そして率直に私の心の声を書き記しておこう。

(ここから↓は要注意!!)



札幌社会で無駄遣いするくらいなら義援金送ったほうがよっぽどマシだわ!
by札幌が嫌いな管理人




というわけでやってやったぜ!

ざまーみろ札幌社会!!!www
(ちょっとテンションの高い札幌が嫌いな管理人の心の声)


なんつーか、凄く気分がいいね。
これもある意味での札幌社会へのリベンジだと思うしね。
凄く勝った気分がして気持ちがいいです!
by札幌が嫌いな管理人



下界(札幌社会)の住人達よ!!!

己のくだらない欲を満たすためにお金を投げるならちょっとは社会のためにお金を使ってみたらどうだ!?

ま、自分1番主義の自己中札幌気質なヤツにはそんな発想も勇気もないだろうがなッ!

わはははははは!






今日は何時も以上に下品な記事になってしまったが、
決して悪いことをしているわけではないはずなので同じ札幌嫌いな読者様にはエンターテイメントとして笑って頂ければ幸いである。

(私自身も5000円分楽しめたので満足だ)


札幌が嫌いな管理人
コメント (4)