嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

全然ダメだ

2013年10月31日 22時49分24秒 | 嫌札幌
・・・最近ダメである。とにかくダメだと思う。

私自身の生活が悪い方向で深夜のアルバイト勤務に侵食されてきている気がする。
(何もやっていないよりはバイトをやっている分、少なくとも時給が入ってくる分はマシかもしれないが・・)

実質的に深夜のバイト出勤以外に特にこれと言って殆ど何もできていない状態にあるのが良くないと思う。

逆に言うとバイトをしていなかったら何かをやれているだろうかというとそうでもないと思う。

そういう消極的な意味ではとりあえずはバイトだけやっている分、何かしらが救われてはいるのかもしれない。

ただこのままでは勝ち組になるのが遠くなると非常に思う。

ただバイトをしているだけの生活では夢も希望も見出せなくなってしまう。

またバイトに出勤する前はただただめんどくさく感じ、いっそ辞めてしまいたくもなる。

バイトにさえ行ってしまって作業に取り組むなりしている内に後は何とかなるしバイトが終わって帰った後の開放感は独特の感覚があり、たしなむチューハイが中々美味い。

総合的に見ると感情的な面ではプラマイ0と言ったところだけど、このような症状が出てきている時の自分はもう長く無いかもしれないし決して無理もしたくない。

またバイトをやっていて勝ち組の道へと繋がっているかというと正直かなり微妙なところだろう。。。

近頃の私自身も夜勤バイトを始めた当初の目的から逸脱しているように感じられる。かと言ってバイトを辞めれば解決するわけでもないとも思う。

おそらくバイトを続けても辞めてもこの問題は解決しないだろうと私自身の経験から結論は既に出ている。

非常に苦しいところではあるが何とか現状を打破して勝ち組への道を切り開いていく。

今やっているプロ野球の日本シリーズのような短期決戦(先に4勝した方が日本一)などは「流れ」が大事だとよく耳にすることがある。

最近の私自身が勝ち組になるための生活の、私自身の「流れ」が良くないと感じている。

私自身もどうにかしたい気持ちはあるのだがどうにかできないのが現状でもある。

ただどんな時にでも勝ち組になることだけは諦めてはいけない。これだけは絶対に譲ってはいけない線である。

大嫌いな札幌で勝ち組になるのだ。

日本シリーズを見ています

2013年10月31日 00時31分46秒 | 嫌札幌
普段テレビを全くと言っていいほど見ないようにしている私ですが今行われているプロ野球の日本シリーズは地上波でも放送されているので見ています。

楽天のクレジットカードを愛用し、つい先日に楽天スーパーwifiの契約をし、楽天のネットショッピングをする機会の多い私ですが元々は昔から巨人びいきなためどちらかと言うと巨人目線で見ています。

まぁ勝ち負けは別として勝負の世界、素晴らしい真剣勝負を見させてもらっているんでそれなりに面白いです。

ちなみに去年の日本シリーズは巨人と札幌ハムファイターズでしたが全力で巨人を応援させていただきました。
(参照:北海道日本ハムファイターズに思うこと

極端に言えば今回の巨人と楽天はどちらが勝っても良いのですが、特例として去年の巨人と日本ハムに関してだけは全力で巨人が勝ってほしいと思いました。

そして巨人が日本ハムを下して日本1になったときは本当に安心しました。去年の巨人、ありがとうございます!!

そして私の祈りが通じたのか今年の札幌ハムファイターズは最下位だったようですね。
(参照:日本ハムが現在最下位

地元メディアに洗脳された札幌人は来年も日本ハムで騒ぐのでしょうが私も全力で日本ハムが負けるように非応援をいたします。

札幌ハムファイターズの対戦チームが勝つことこそが私の喜びです。

そういう意味で来年も楽しませていただきましょう。

札幌駅、大通り、すすきのは札幌の3大行きたくないスポット

2013年10月30日 09時11分55秒 | 嫌札幌
ふと思いましたがまるで隠居のような生活をしていると思いました。

深夜にひっそりと夜勤バイトに出勤して朝方に帰って寝る生活

用事が無い限りは札幌の外に極力出て行かない生活

基本的に最近はずっと上記のパターンです。

しょっちゅう「何かないかなー、何か面白いことないかなー」と思うことがあります。

最近では非日常を求めて宝くじでも買ってみようかなーと思ったり、何か新しいビジネスアイデアを空想してみたり、とにかく精神的に暇なのかと思います。

あまりに現実がつまらない時などはやはり非日常を求めて「心霊現象、怖い話」などのオカルトチックなことをネットで検索することもあります。

ちなみに札幌が大嫌いで外に出て行かない隠居のような生活をしている私ですが札幌市内の心霊スポットは過去に好奇心から殆ど行きました。

今はあえて行かないようにしています。何かあったら怖いし変なもの引き寄せたくないから。


ところで「札幌駅、大通り、すすきの」方面には何か余程の用事でも無い限りは絶対に行かないスポットです。

ゴミのように人が多く必然的に典型的な札幌人が多いわけで、それだけで疲れてしまいます。

私にとって合わない場所、場違いな場所、居るべきところでは無い場所、それが「札幌駅、大通り、すすきの」なのです。

例えばこのスポットで今、宝くじを買ったとしましょう。絶対あたらないと思います。

大嫌いな場所で宝くじを買ったとしても変なもの(ハズレ)を引き寄せてしまいそうだから。

「札幌駅、大通り、すすきの」の3大スポットに10回行くより1回の遠出が望ましいです。

まだまだ書きたい

2013年10月30日 09時11分55秒 | 嫌札幌
まだまだ書き残していきたいことが山ほどありますがいい具合に酔いと疲れと眠気が出てきたためそろそろ寝る事にします。

勝ち組になることを夢見て眠りにつきます。

絶対勝ち組になろうじゃないか。

札幌人に決め付けられたくないこと

2013年10月30日 08時19分23秒 | 嫌札幌
そういえば以前にこんなことがありました。

自営業をしているのですが業種が地味なせいか業種と自営業暦を教えた途端に「じゃあまだそんなに儲かってないね」と。

それから以前に札幌商工会議所で開かれた開業セミナー?みたいなものに参加したことがありました。

私のビジネスアイデアも発表したのですが一人の男性にすごく突っ込まれました。

地味な業種のためかまるでそのビジネスアイデアは儲からないないでしょということを粘着されました。

いい大人、つーかおっさんが足を引っ張ってくる姿がとても嫌であり汚い大人を感じました。
(これでまた私が女性だったら女性至上主義の札幌の精子脳男性からは優しくされていたのでしょう)

確かに現在の私は勝ち組でも無いし悔しいですが札幌社会の特権階級を持っているわけでもありません。
(特権階級とは:札幌で恩恵を受けれる人はこんなタイプ

上記の人たちには何も知らないくせに勝手に決め付けないでほしいと凄く思いました。

またそうやって決め付けるのならば私の良き理解者としてどうすれば良いのかを真剣に考えてプラスな方向のアドバイスの一つや二つくらいしたらどうなのだと今になって思っています。

勝手に決め付けて否定する事から入る姿勢が個人的にすごく不快だったのと結局は足を引っ張られただけのように思います。

視野が狭く多様性の無い狭い田舎思考の札幌人らしさがよく現れていたなーと振り返り思います。


ところで私はあまり車に興味がある方でもなく今まで軽自動車に乗っていましたし、つい先日に新車を現金一括で買ったのもやはり軽自動車ですが札幌人からはどう思われているのでしょうか?

視野が狭く多様性の無い田舎思考の札幌人からは軽自動車にしか乗れない身分だと決め付けられているのでしょうか。

かと言って大きい車や高級車?に乗ったりするとそれはそれで足を引っ張られて不快な目に合うのでしょう。

私の知っている人で借金があるのに良い車?に乗っている人や見栄っ張りで良い車?に乗っている人を見たことがありますが実に札幌人らしいなとも思います。

世の中には車を持っていないのに億万長者な勝ち組が居ることも知りましたし勝ち組でも車に力を注がない人が居ることも知りました。

私も早くそっち側の勝ち組になって札幌人の悪影響を受けない身分になるつもりで生きていきます。

とにかく札幌人の悪影響を受けたくない、札幌人の視野が狭く多様性の無い田舎思考を引き寄せない事が大事かなと感じています。

大嫌いな札幌に惑わされず私は勝ち組になる!