嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌は良い人ほど幸せになりにくい街かもしれません

2013年04月26日 13時39分15秒 | 嫌札幌
優しい人、純粋な人、お人好しな人・・・

札幌ではいわゆる良い人は幸せになりにくい街だと思います。

その様な方々の大半は利用され、理不尽な扱いをされ、傷つけられ、損をする立場になってしまいます。

札幌の人間社会に馴染み適応していくということは性格が悪くなる、汚くなる事の割合が圧倒的に多いのではないでしょうか。

札幌に来てから(または住んでいるうちに)思い返してみると性格が悪くなったという方、人間嫌いになったという方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

すぐ人を利用しようとする、それに対してろくに感謝もせず利用価値が終わると同時に疎遠になる、利用をした分のお返しをしてあげようなんていう発想すらもしないw

一体どういう神経をしているんだと信じられないですねw

人が人を利用し、蹴落とし、脚を引っ張る札幌の人間社会の幼稚さには辟易しています。

優しくしたり親切にするのが馬鹿らしくなってしまう街、札幌。

この札幌という街は人情、温もり、思いやり、正義・・・などという言葉からは遠くかけ離れた街です。
コメント (15)

札幌の人間性が嫌いです

2013年04月24日 14時28分06秒 | 嫌札幌
札幌の人間性は悪い意味で田舎です。

見栄っ張りな方が多く陰湿陰険でずる賢い人が実に多い。

市外、道外から札幌に来られた方が社会生活を送ると人間不信になってしまうのではないでしょうか。

札幌と言う街は一応は地方都市でもあり5大都市でもあり人口も190万人ほど居るようですが、

札幌市民の人間性はというと実に幼稚で残念です。

中途半端に人口が多いからか人が人を思いやれない街が札幌なのです。

よく北海道と言えば大らかで寛大な人が多いというイメージを持つ方が居ますが、

厳密に言うとそれは札幌以外の道内の地域を指すことであり札幌に関しては全くの別物だと考えた方が事実かと思います。

とにかく札幌と他の道内地域を一緒に考えてはいけません。人間性も街並みも全くの別物なのです。

で、札幌の人間の人間関係は悪い意味で実にドライともいえます。

札幌は中途半端に190万人の人口があるからか人が人を軽く見る傾向が見受けられます。

結局のところ大半の札幌の人間は中学などの札幌の中の地元の人間のみと遊んでいるようです。

なので市外から来られた方は本当の意味での友人関係を札幌で築き上げていくのは難しいでしょう。

なんだか寂しい街です札幌は。

札幌は人間性も街並みも一見広いように見えるかもしれませんが本質は実に狭いのです。
コメント (8)

自意識過剰な頭の弱い札幌の女性にはうんざりです

2013年04月14日 15時19分49秒 | 嫌札幌
昨日は札幌市豊平区に用事があったので行きました。

車をUターンさせてマンションの前に車を停止させてハザードをつけていたのですが嫌な感じがしました。

車をUターンさせる前に反対方向の歩道を歩く女性が1人居たのです。

札幌の頭の弱い自意識過剰な女性はきっと過敏に反応されて不快にさせられる予感がしましたw

見事にその予感は的中し私が車をUターンさせてマンション前に車を停止させているとその女性はわざわざ振り返って私の車の位置を確認してきましたw

別にお前のために車をUターンさせたわけでもないしお前に何の用事もないのに見てくるなよwww

本当に札幌の女性の頭の弱い自意識過剰さには日々迷惑をかけられています。


あと先日の話ですが札幌北区の深夜の時間帯に私が歩道を歩いていると・・・

ちょっと遠目の位置に1人で歩く女性の姿とその後ろを歩く会社帰りのサラリーマン風のおじさんが居ました。

1人で歩いている女性は携帯電話をいじってる振りをしながらゆっくりと歩き背後に居るサラリーマンに気づいてる感じでした。

サラリーマンのおじさんは気を遣って歩道の端により早歩きで女性を追い越してさっさと道を進んでいきました。

一方でその女性も背後のおじさんが近づいてくると道の端の方に避けて勝手に警戒してましたw


本当に札幌の女性の自意識過剰さに辟易します。

二人や三人と複数で歩いているときは気が強くなって道のど真ん中を我が物顔で歩いて調子に乗ってる頭の弱い方ばかりなのですが、

1人で単独行動をしているときはこの有様ですw

この無駄な自意識過剰な姿に私は今まで数え切れないくらい不快な思いをしてきました。

しかもこの話は札幌に限った話で他の道内の地方ではこのようなことは中々ありません。

札幌の女性はやっぱり頭がおかしいです。
コメント (10)

北海道日本ハムファイターズに思うこと

2013年04月10日 00時00分08秒 | 嫌札幌
日本ハムファイターズが北海道に来て10年弱くらいでしょうか。

本拠地が札幌豊平区にある札幌ドームのためドームで開催される試合は大変盛り上がっている感じです。

私は日本ハムが北海道に来る前からテレビでプロ野球(主に巨人戦)を見ていたので思うことがあります。

管理人自身は北海道日本ハムファイターズは好きでも嫌いでもありません。

結論を言うと北海道日本ハムファイターズのファンが嫌いです。


というのも日本ハムが北海道に移転して盛り上がる前の札幌は主に巨人戦がテレビで放送されていましたが野球の放送時間が延長されたりすると、

「野球なんて興味がない」「放送時間を延長されて見たい番組が見れないのが嫌だ」





などと言う人が実に多かったです(特に女性の方に)

しかし北海道日本ハムファイターズが移転してからはファイターズで盛り上がってる輩が多いですw

今まではちっとも野球なんて興味も無くうざがってさえもいたのに・・・

ちょっと地元メディア等に洗脳されて日本ハムファイターズ大好き人間になってしまうお花畑な頭の弱い方が多いこと多いこと・・・
(特に女性の方に多い感じがします おばさんとかw)

私の親戚のおばさんなんてその典型例で日本ハムが移転する前は野球を毛嫌いするような感じでしたが、

日本ハムが移転してから盛り上がってきたらファンクラブに入会したり札幌ドームまで見に行ったりテレビ観戦をしたりラジオで聴いたりネットで速報をチェックしてたりと・・・

その姿を見た私はどん引きでした。気持ち悪すぎです。

だから昨年(2012年)の日本シリーズで巨人が日本ハムを倒した時は本当に嬉しかったw

個人的には特に日本ハムが好きなけでも嫌いなわけでも恨みがあるわけでもないのですが、

どうしても日本ハムのファンが嫌いなので日本ハムが負けることを祈っていますw
(今年はBクラスになってほしいなー)
コメント (49)

札幌の人間はどうもおかしい

2013年04月07日 14時39分47秒 | 嫌札幌
札幌で生まれ育って札幌に住んでいる人間はおかしい人が多い。

自意識過剰な人間が多く保守的で身内としかつるまず閉塞的な方が実に多い。

狭い世界でしか生きられない人間が多いとも言えるが狭い世界で生きていく事を望んでいる人間も多いのだ。

また札幌と言うと北海道の中では1番の都市でもあり日本で言う一応は政令指定都市のようだが、

実に田舎の悪い人間性を集めたような感じである。

噂が好きだったり陰口が多かったり足を引っ張る輩が実に多くとにかく陰湿陰険なのだ。

コンプレックスが多い人間が多いのだろうかこの街は?

一応は純粋に真直ぐ生まれ育ってきたであろう私には信じられない輩が実に多いのだ。

私まで汚されそうなのでなるべくそういう輩とは関わり合いを持たないようにしている。

札幌は広いように見えて実は狭かったりもするとも言えるだろう。

やっぱおかしいよ札幌の人間は。札幌の街は。

コメント (121)