嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

不快感とイライラ

2014年04月30日 15時58分21秒 | 嫌札幌
今日は仕事絡みで札幌中央区にちょっとだけ行ってきました。

100日に1-2回あるかないかの確率が当たってしまい今日は仕事がうまくいかず失敗でした。

これは別に誰が悪いわけでもないと思いますし時の運が悪かったと考えるようにしますし仕方が無いことだと思います。

でもやっぱりちょっとへこみますorz


そしてマンションから降りるエレベーターに乗っていると途中の階から女性が乗ってきました。

すごく嫌な予感がしました。

その時のエレベーターには私1人しか乗っておらず女性がエレベーターに入ってドアが閉まった瞬間に咳払いをされました。

仕事が思うように行かなくヘコんでイライラしているときにそれをされたので本当に不快になりました。

この女性は私がエレベーターに乗っているのを確認した瞬間に一瞬嫌そうな表情をしていたのを私は見ました。

こういうことを書くと余程私が気持ち悪い人間だと札幌人は思うのでしょうが、

この女性はエレベーターに誰か人が乗っているのが気に食わずエレベーターの密室内で一緒になるのが嫌だったんだと思います。

それに加えて私が体格の良い男性だったために不安感から威嚇の意味で咳払いをしたのではないでしょうか。

物凄く不快でしたしマジで死ねよと思いました一体何様のつもりなんでしょうか? 

常識があってそれなりに裕福な方はそのようなことをしないと思いますが、この女性は民度が低い低所得者で外見も中身も全てが中途半端で余裕の無い貧乏な下等生物なんだろうなと思うことにしました。実際そうなんでしょうが。

本当に札幌人の常識の無さ、民度の低さにはうんざりさせられます。


そして次に仕事絡みでちょっとだけ用事があったのでパチンコ屋に行きました。

私はパチンコ等の趣味は一切無いタイプの人間なので普段からパチンコ屋というお店に行く機会が全く無いのですが、そんな立場の私から見たその光景がまたすごい。

フロントに女性店員が居たのですが一体何処の水商売女だと思うような頭がパッパラパーな感じの風貌に超が付くほどのミニスカートの制服姿。。。

こんなんで適当にヘラヘラ仕事をして時給1000円くらい?もらって生活しているのかーと思うと札幌社会はいかに女性が楽なんだなーと思わされます。

そしてこんな平日の真昼間にパチンコ屋にそこそこお客が居て何してるんだろこの人たちという印象でさすが民度の低い札幌だと思わされました。

まぁパチンコの世界はあまり知りませんが「顔にパッパラパーw」と書いてある店員を見た瞬間に低民度を連想させられたと同時に不快でした。

もちろん男性としてそういう姿は好きですが、それとこれとはまた別の感情ですw

まぁこんなもんなんだろうな。パチンコビジネスってのも。認めたくないですけどそれが本質なのかもしれません。


とにかく今日、夕方今時点ではイライラさせられてしまう1日です。

自宅に帰る前に牛丼チェーン店に行って牛丼の特盛を平らげ、スーパーで買ってきたとんがりコーンをサクサク食いながらこの記事を書きましたw

ほんと札幌社会の民度の低さには不快にさせられてしまいます。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-05-04 21:35:54
札幌は勘違い馬鹿女多いですから仕方ないですよ。
人が乗る前に急いで閉める馬鹿も居ますし。
返信する
Unknown (管理人)
2014-05-05 01:21:36
札幌人女性のその勘違い、頭の弱さ、性格の悪さ腹黒さは北海道でダントツですね。
返信する
あんまりそういう体験してませんけど (んー)
2014-05-06 16:23:21
会社とアパートとの往復ばっかだし、うちでの食事が多いんで、体験不足だし、第一パチンコ屋さんなんてここ20年以上、入ったことないんで、全然わかんないや。

できるだけ近所の人とは挨拶するようにしてるけど、なかなか返事がないのは、感じてます。

ワンコと散歩してて避けられることは静岡でもあったし、こっちでも、犬好きな人は寄ってこられて、抱っこ撫でナデしてもらってるし。

特に、勘違い○○女性が多いとも気づいていません。

電車・列車内でも、そんなに気になったことはないけどなー。

会社の人たちも打ち解けてしまえば、普通の人だと思いますが。
返信する