嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌社会の某大手不動産業界に疑問と違和感を感じている3

2015年04月08日 01時01分10秒 | 嫌札幌
まさかこのタイトルで3つ目の記事を書くことになるとは思っていなかった。
参照1:札幌社会の某大手不動産業界に疑問と違和感を感じている
参照2:札幌社会の某大手不動産業界に疑問と違和感を感じている2

今回書く記事は「参照1」の方と連結することになる。

というのも今年の2月に自宅近所に駐車場を借りたのだが、その駐車場の位置を当初はAで借りる予定だったが排雪作業が困難ということでDで借りるということになったのだ。

そして先日に駐車場を借りた先の某大手不動産会社から電話が来た。

内容は「現在使っている駐車場Dの位置からAに戻すことが出来ますけれどどうしましょうか?」という内容だった。

Dの位置に慣れていたので「もう少し考えてから私のほうから連絡する」ということで、その場は終ったのだが、、、

後日に私が改めて電話をしてみると信じられない展開に遭遇したのだ。


自分「先日お電話いただいた○○の駐車場を借りてる者ですが」

自分「Aの位置にすることができるとお聞きしたので、やっぱり予定通りAの位置に変更するようにお願いしたかったんですよ」

相手「4月1日からAの位置にするように前回のお電話で確認とれていますよ」

自分「!?? そうなんですか?? 今、初めて聞きましたし知らなかったのでずっとDの位置に停めてましたが。。」

相手「そうでしたか、前回の電話で伝わっていなかったのかなー・・・」

自分「(めんどくさかったので) わかりました。それではもうAに停めて問題ないということですね。」


という信じられないやりとりになったのだ。

駐車場位置をDからAに戻すかどうかは私が判断をしてから私が答えを決めて電話をするということになっていたのだが、

何故か既に4月1日時点でAの位置に変更ということで勝手に決まっているのである。


3月31日 某大手不動産会社から変更するかどうかの電話がくる。私が結論を決めて後日に電話をすると口約束をする。

4月1日 (4月6日の電話担当者が言うに)3月31日の電話の時点で駐車場位置DからAに変わっていたらしい

4月1日ー5日の間も私はそうとは知るわけもなく、そのままDの位置に当然、車を停めていた

4月6日 私から結論を決めて電話をしてみるも既にAの位置に変わっていると別の電話担当者から伝えられて驚く


上記のような流れである。

結果的には問題は無いのかもしれないが、何だかスッキリしないというか、違和感みたいなモヤモヤしたものを残される形となった。


おかしいんじゃないの??