嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

GWにこそ札幌が嫌いなブログ(HP)をこっそり(←ここポイントw)熟読してほしい

2015年04月22日 15時14分47秒 | 嫌札幌
札幌も春らしい天気となってきておりGWに向けて世間のムードも高まっていく時期にもなってきた。

春の新生活で札幌に移住する形となり新生活を送っている方々もGWという期間(休みの方)は改めて札幌という環境社会と自分自身の在り方を見直す一つのポイントになるのではないだろうか。

五月病という言葉があるくらいだが、札幌病という言葉が発症しても何ら不思議ではない(←ここ笑ってほしいところ)

GWに入り心身を休めている中で「事前に知ることが出来なかった札幌の実情、札幌への違和感」を認識する方が出てくるのではないか、とは昨年のお茶会参加者の方がおっしゃっていたことを思い出した。


そんなGWにこそ札幌が嫌いなブログ(HP)をこっそり(←ここポイントw)熟読してほしい by札幌が嫌いな管理人


というのもこのブログに書いてあることは現在、或いは過去に自分自身が札幌社会の悪しき風を身を持って体感した経験がある方でないとわからないと思うからだ。
参照:このブログがわかる人とそうでない人の違い

幾ら私が頑張ってブログを書き綴ろうが、幾ら私が必死になって札幌の知られざる実態を説明しようが、「霊が見える見えない」の原理と同じで実際に身を持って肌身で札幌の悪しき実態を自分で体感してみないと札幌の知られざる実態を信じることはできないのである。


何事もまずは肯定をしていくところから始めていかないと他者の気持ちは理解できないのである。 by札幌が嫌いな管理人


札幌の悪しき実態を人様に理解を得ていただくには、まずは札幌を肯定していくところを第1歩として始めていかないと札幌の知られざる実態も理解を得られにくいだろう。

そう思うのだがやっぱり私は札幌に魅力を感じない。