Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

今日は引っ越し整理の続き。

2016-09-18 21:55:22 | 日記


今日は曇り。

リペアを予定していましたが、引っ越しの整理が残っているので、そちらを進めました。
未開封の段ボールをあけて、所定の場所におさめて行きます。
ついでに、玄関周りの掃除や、その他諸々。
あまり進みませんでしたが、時間の経過は早く、あっという間に1日終わってしまいました。

明日はリペアを進める予定ですが、まだ、引っ越しの整理もあるので、様子を見て決めます。

19世紀ギターのリペアは途中ですが、ヒールにはリンデンを使う事にしました。
せっかく、ヘッドはビーチにしたので、おそらく、オリジナルで使われていたと思われる材にします。
黒檀材を巻くので外からはわかりませんが、作られた当時に出来るだけ近くしたいと思ってます。
手持ちの材でいい物が無いので、休み明けに取り寄せる予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿