Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

バロックギター、ロゼッタモザイク、なかなか進まず。

2014-09-15 23:14:59 | 日記


今日もいい天気でした。

作業は今日もロゼッタモザイク。
パーツを組もうと思ってましたが、予定を変更。
作ってあるパーツに、さらに、パーツを追加していきました。
菱形の模様のパーツですが、間にドットが入ります。
モザイクを組んでから埋めるよりも、リスクが少ないと思い、先に埋めてしまう事に。
まずは、ドットの製作から始めます。
旋盤で細棒を削りだしました。


同じ物を三本製作。


これを切り出して、ドット完成。


出来上がったパーツは菱形模様のパーツに埋め込んでいきました。



明日もロゼッタです。

写真は製作中のロゼッタパーツです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿