Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

リペア、ウクレレとアコギ。

2016-03-26 22:20:47 | 日記


今日はいい天気でした。
どこかに出かけたくなるような青空な1日。

作業はリペアの続き。
まずは、アコースティックギターのタッチアップから始めました。
クラックリペア部分や、バインディングの境目を追加タッチアップして行きます。
ひけた部分や、埋めきれなかった所を部分的に塗って行きました。


仕上がりを突き詰めるとエンドレスなので、タッチアップは乾燥後、仕上げて終了の予定です。
アコースティックギターの次は、ウクレレの塗装に入りました。
リペア部分の仕上げです。
リペア前です。


リペア後です。


セラック塗装なので、インターバルをおきますが、待ち時間に前に進めていたウクレレの塗装仕上げもしていきました。
こちらは、全面仕上げたので、後はブリッジを塗ればパーツを組めます。






明日はリペアウクレレの調整をして、また、他の楽器も進める予定です。

写真はリペアウクレレです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿