Luthier日記

弦楽器製作の様子と日々の出来事。

コートハンガー、完成。

2016-02-05 23:08:59 | 日記


今日は曇り。
気温は高めで、積もっていた雪はだいぶ融けました。

作業はコートハンガーの塗装。
オイルフィニッシュして行きました。
単純にウエスにオイルとワックスをブレンドした物をしみ込ませ、塗るだけですが、、、。
入り組んだ所や、ほぞ組の際は結構塗りづらく、思っていたよりもだいぶ時間がかかりました。


知らない間についていた小傷も修正しながらだったので、オイルフィニッシュでほぼ1日がかりでした。
棚板は別に塗ったので、最後に組み立てて、コートハンガーは完成。


横から見た所です。


だいぶがっちり作ったので、棚板には座れます。
試しに、ハンガーをかけるバーにぶら下がってみたら、大丈夫でした。

最後は、少し時間が余ったので、ウクレレのリペアを少し進めて終了でした。

明日は、中断していたクラシックギターのリフィニッシュにもどる予定です。

写真は完成したコートハンガーです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿