Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

あと一品に困ったら・・・おナスをレンジでチン!

2011-08-01 09:19:06 | ウチご飯

やらせ、やらせ・・と多方面で問題になっている・・ネゴとやらせは
どこらへんで違ってくるのだろう?

そんなやらせ問題とは無縁なスポーツで昨日の我が家は盛り上がった
我が家と言っても夫と私だけなのだけれど。
夕方はゴルフのサンクロレラで池田勇太と平塚哲司の優勝争いになり、
勇太の連続ボギーで並んだり、17番では勇太のバーディで1打リード。
それを追いかける平塚哲司は18番2打目でよもやイーグルか?というような
ピン直撃の一打・・その1打で思わず力が入りワタクシ絶叫
結局、池田勇太の優勝

夜は世界水泳で絶叫もちろん日本の男子メドレーリレーを応援。
けれど、絶叫したのは中国の孫楊の1500mでの10年ぶりの世界新更新。
凄い泳ぎを見せてもらった。最後ターンしてからの50mは鳥肌がたった
来年のロンドンオリンピックが楽しみですね
ただし、水泳に執心がないので、来年までその名前を覚えていれば・・という
事になると思いますが

で、深夜・・これは絶叫はなかったけれど、ヤニ・ツェンが16アンダ―で優勝。
彼女はまだ22くらいだったけ?本当に強いメジャーで5勝って
実はワタクシ、宮里藍ちゃんを始めとする女子ゴルフは見ていて眠たくなっちゃうの
ですほら・・ゴルフやらないからさ・・競技として見るには迫力やスリルが
なさすぎでしょう?「冨士を見るバカ上るバカ」というけれど、「ゴルフ見るバカ」
のほうだから。藍ちゃんは女子としての最高のテクニックを身につけている
素晴らしい選手なのだろうけれど、あの典型的チャー・シュー・メン・スイングが
盛り上がっている時には特にカームダウンさせられちゃうワケ。
そのてん、横峰さくらちゃんはまだましかな?美香ちゃんも。
で、その上行っているのがこの若き女王ヤニ・ツェン。
このように強い選手が女子にも出て来たのだから何度も書いているけれど、
今回のカーヌスティーは残念だったなにもあそこまで、ラフを刈り込まなくても。
前回The openが行われたコースとは似て非なる物よ
もちろん同じセッティングでとは言わないが、もう少しタフにしてほしかった。
それに打ち勝つ選手が女子にも現れているのだからさ。

と、世間は夏休みムードで、夫と2人きりの夕食・・殆ど毎日そうだけれど。
ここ最近は過ごしやすい日々が続くがだからといって甲斐甲斐しく夫の為に
夕飯を作る気にはなれない。特に日曜などは私の気持ちがいつもに増して
ダレにダレているから
なので、作り置きしておいたお惣菜と冷奴、糠漬け、となにか・・
となり、簡単にできるおナスのレンジでチンの出番が多くなる。

茄子をラップに包みレンジでチンして、薬味とポン酢で食べるのが面倒じゃないし
美味しいしね!
この日は上に以前作って冷凍しておいた柔らか三枚肉の薄切りをのせています。
お肉って柔らかく煮て冷凍すると尚更柔らかくなる気がする。
きっとお肉の細胞が破壊される事により尚更柔らかくなると思うのですがどうでしょう?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。