Y's クロニクル

旅行等の一生思い出に残る事から日々の小さな出来事まで少しずつクロニクルに残せたら・・・と思っています。

祝東南アジアデビュー⑱癒しのスパ~SF SPAへGO!

2016-03-03 08:21:00 | ハノイへGO!

物価の安い国に行ったらスパよ
日本であらかじめ評判の良いスパを調べると、それなりの所はやはりそれなりに高い。
ベトナムで1万以上のスパに行く気にはなれないもの~
その中で「SF SPA」 がリーズナブルで評判も良かった。

120分コースで5000円程度?だと思う(ウエブサイトで確認してね
このお店は2店あるらしくホアンキエム湖ちかくのお店がホテルからも近いので
日本から予約した。
メールには「タクシーをお使いの場合は代金を当方で持ちます」という事だったラッキー 

ホテルの女の子にタクシーを呼んでもらい、タクシーの運転手にどこに行くかを告げて欲しいと
お願いすると・・・彼女は断固として歩いて行けというのだった
歩いたほうが近い・・・タクシーだと一通とかが多く遠回りになるのでというのだ。
遠回りになっても料金はお店が出すのだから大丈夫と言っても、
そのお店の前に止められるとも限らないしと譲らないので、やむなく歩く事に

Googleマップを頼りに行くとカウゴー通りにお店の位置が示されたので、何度か往復したが
見つからない・・・ちょいと入ったスパのある雰囲気じゃないあの市場通りのようなところにあった。 

お店自体はなかなか素敵なアジアンテイスト。
各国の人々が待っている待合室。最後に入店してきたのはなんと日本人のオッサン3人組!
マッサに慣れているらしく「マッサ、マッサ」と言っていた。
私の中でスパとオッサンのイメージは結びつかないけれど、まあ普通のマッサージもしてるんだものね。

問診票みたいのに記入しているとお茶が出た。
問診票は日本語でした。 

 

我々は「SFスパシグネチャー」というコース。
15分はサウナorスチームバスorジャグジー75分はベトナムトラディショナル・マッサージ
5分のフェイシャルクリーニング&休息そして15分のアイマッサージ&アイパック。 

ホテルにバスタブが無いのでここでジャグジーに入ろうと思ったら、なんと!
季節的な問題で今はジャグジーがないんだとか 
スチームバスにしたよ。
2人なのでビップルームを用意しているとの事。
とても広くてお風呂も真ん中にあってちゃぶ台のある小さな休憩室まであるお部屋だった。
カメラなどは更衣室に置いて、映せなかったけれど。

しょうがないから更衣室の映像・・・

まず最初のスチームバスのお部屋は、これはもう自分の手をかざしても見えないというスチーム!
その勢いの凄い事
無事15分乗り切れるか心配だったけどどうにか乗り切った~

施術は大変良かったよ~眠たくなっちゃったよ。
マッサージもね、香りのよいオイルを使用してた。
ただね、終わった後のメイクルームがないの
スチーム&マッサージで頭部もめちゃくちゃ・・・これでそのまま帰れと言われてもね~
トイレの横の鏡で落ち着かないままフェイス&ヘアーのリメイクして、そそくさと帰りました。

その後、近くで食事をして夜もすっかり更け・・・ホテルを目指して適当に歩くと。。
まあ、カオス・・・週末の夜店通りはごらんの賑やかさ!

ハノイのどこに、こんなに隠れていたんだというくらいの人ひと人…

ドンスアン市場近くまでこの風景はずーっと続いたのであった。


 

な~んとなく、浅草のホッビー通りを彷彿とさせる・・・

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お写真お貸しいただけないでしょうか? (北山えいみ)
2018-03-23 07:43:34
突然のご連絡失礼致します。光文社
CLASSY.編集部ライターの北山と申します。現在、小誌6月号(4/26発売)で「現役CAの旅先美容」という企画を進めているのですが、その中で現地おすすめエステやマッサージを紹介するところがあり、「SFスパ」を紹介したいのですが、写真を持っていらっしゃる方が見つからず…すみません、ブログ2枚めの外観写真を掲載させていただけないでしょうか?突然の一方的なお願いで本当にすみません。ご検討頂けますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします。
返信する
Re:お写真お貸しいただけないでしょうか? (かりー)
2018-03-23 08:31:58
北山様

写真の件ですが、コピーでよろしければお貸しすることは問題ありませんがオリジナルは現在、行方不明です😭
返信する
ありがとうございます! (北山えいみ)
2018-03-23 12:05:58
突然のお願いにもかかわらず、ご返信いただきありがとうございます!また、使用させていただけるとのこと、本当にありがとうございます。元画像をお持ちじゃないとのことですが、こちらで掲載可能か相談してみます。掲載可能であれば、お言葉に甘えて使わせていただけますでしょうか?その際は掲載誌を送らせていただきますので、差し支えなければ私のアドレスにご連絡いただけますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします。
返信する
Re:ありがとうございます! (かりー)
2018-03-23 12:33:03
可能な場合は「言葉に甘えて」どーぞ😁
昔はクラッシーの愛読者だったので少しでもお役に立てれば嬉しいです👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。