身近な自然となかよくblog (旧「菊名エコクラブblog」)

自然環境と調和した持続可能な社会を!

by NACS-J認定 自然観察指導員 松田 照之

昨日2021年 6月19日のヤゴ救出報告

2021年06月20日 20時10分09秒 | 新カテゴリー:4.初夏の活動、プールのヤゴ救出

昨日2021年 6月19日(土)に綱島公園プールで「ヤゴ救出」を行ないました。

小雨が降っていましたが、大人と子供合わせて80人の方の参加がありました。写真は今準備がてきていないので後日掲載させていただくことにします。

参加者の方からご感想とお写真が送られてきましたので、今日はそちらを紹介させていただこうと思います。

 

Hさまより

昨日、綱島公園プールでのヤゴ救出に参加させてもらったものです。今朝、早速とんぼになったヤゴもおり、子どもたちが(大人も)大興奮しておりました。
子どもは、ぬけ殻を記念に取っておく!と喜んでいます。明日、小学校にも持って行き(先生に許可は取ってあるそうです)クラスのみんなにも見せるそうです。
いい経験をありがとうございました。

以上、Hさまからのご感想とお写真でした。

私も、こうした活動をしていると悲しいことやくらしい出来事もあります。こうした中このようなご感想をいただくと、大きな励みになります!

小雨の中80人ものご参加があったこと自体、それだけ反響があったのだとは感じていますがこうしてわざわざ感想文を送ってくださるとまた違うものです。

参加者のみなさん、ご覧になっていらっしゃいましたら、どうぞ感想をお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。