Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

広州日記 7 勘違い

2008-08-20 21:52:38 | お出かけ:中国
ここ中国では、人対人の個体間距離がとても近い気がする
話すときもそうだし、並んで歩くときはほぼ距離ゼロだ

更にちょっと親しくなると、相手の身体に触る頻度が高くなる

相手が野郎だったら うっとおしいしが
女性だったら 勘違いしてしまいそう


別の話で、先週の日曜日に昼食を日本料理店で摂っていたところ
客が少なく暇なのか、ウエイトレスがテーブルに近寄ってきて片言の日本語で

女の子 「キョウ ヤスミ?」
  Nori 「うん、休みだよ」
女の子 「ジャ コレカラ コウシュウ イク?」

Nori  (^◇^;) お  俺っ  誘われてる?



じゃなくって

「じゃあこれから広州市街にでも遊びに行くの?」
と聞いてただけだろう

これも・・・勘違い・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広州日記 6 日曜なんだけど | トップ | 広州日記 8 何だこれ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿