Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

黄龍 Huanglong

2010-09-01 00:01:02 | お出かけ:中国
黄龍をお届けします。
数年前ANAのコマーシャルで初めてここの映像を見て、「絶対に見たい!!」 と思った場所。
念願がかないました。

五彩池を頭に、黄色い龍が渓谷を駆け上がっていく様に見えることからこう呼ばれている所です。


九塞溝近くのホテルを車で出発し約3時間。
130kmの道程は途中で4200mの峠を越えて続きます。



*今回も写真をクリックすると拡大されます。
到着するとゴンドラで1の地点まで登ります
標高が3500mあるので16℃という快適さ。
2:ゴンドラ駅から約1時間の徒歩行程。
清々しい森の中の木道を進んでいきます。

いよいよ五彩池が見えてきました。
石灰質を含む水が造り出した棚田のように連なる不思議な池々。

神秘的な雰囲気は言葉でうまく表現できないので、写真をご覧ください。
これさえ見れればもう、この国に思い残すことはありません。
後の中国生活は付録みたいなものになるでしょう。
それほどまでに思わせる五彩池を1時間ほど堪能し、後ろ髪を引かれながらmapの右下方向に降りて行きます。

4kmほどの下りは思った以上に見所があり、こちらも楽しめましたよ。
時折現れる池々や、黄色い龍のウロコに見える石灰質の斜面等々。
降りていく順番に写真を並べておきます。

もう充分とはとても言えない、「是非また来たい」 と思わせる光景でした。
九塞溝は一度でいいけど、黄龍は別の季節にもまた訪れたい処です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九塞溝 Jiuzhaigou | トップ | いらっ上海 3-4、Sep. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿