Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

愛しの Melissa

2010-05-28 00:04:15 | お出かけ:他国
もうかなり前の話だけど、アイさんのシャワーを書いてて思いだしたので、
今回も再現画像でお伝えします。



当時 Nori はアメリカ国内を10数ヶ所ドサ廻りする出張で、
一ヶ所1~2泊という慌ただしいペースで移動を繰り返していた。
その間インディアナ州の田舎町で、珍しくも3連泊と長逗留したホテルでのこと。

初日の朝、いつものように枕に1$を置き、打合せ先に向かった。

その日の仕事が終わり 「やれやれ」 と部屋に帰ったところ、
ベッドサイドテーブルに何やらメモが ?


 Thank you for your tip. Your house maid  Melissa.
 「チップをありがとうございます。  あなたのハウスメイド メリッサ」

移動疲れでややバテてた時だったが、 この一枚に ホッ と癒された。
もう、 脳内イメージのメリッサは、


 こんな感じ♡



単純なもので、次の朝はいつもより多めにチップを置いて部屋を出た。
ところがその日の昼前、資料を忘れたことに気づき部屋に戻らなければならなかった。

ホテルの廊下を部屋に向かって歩き、あと10m程で自室に到着する地点。
直線の廊下の突き当りはガラス窓になっていて、柔らかい逆光が流れ込んでいた。


そのときNoriの部屋のドアが開き、何かが出てきた。
光が遮られ、一瞬で廊下が暗くなる???


二人が楽にすれ違える幅の廊下を一人でさえぎる巨大な黒い影
正体は油ギッシュに黒光りする  おばちゃん

その巨大な影が次の部屋に消えた後、自屋に戻ってサイドテーブルを見ると、



あって欲しくなかった ・・・ 昨日と同じ繊細な文字のメッセージ ・・・








 僕のメリッサがぁ~

 ∑(ΦдΦ;)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイさん あれこれ | トップ | 至福の喫煙室 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっぱれメリッサ (こうじ)
2010-05-28 04:55:42
メリッサが上海に来た時、撮った写真ですか?
カワイイ。
日本で会う時、携帯ナンバー教えて下さいネ。
返信する
一枚目 (さば)
2010-05-29 22:45:04
影じゃないメリッサの携帯番号教えてくださいネ
返信する
お二人へ (Nori)
2010-05-30 12:41:03
脳内イメージのメリッサは壊れてしまいました (;;、)

あの瞬間、「ガラガラ」 という音がリアルに響いたことを 覚えてます・・・
返信する
脳内妄想全開!! (EZライダー)
2010-06-01 07:19:42
笑かしてもらいました
(^w^)

「知らなくてもいいこと」ってありますね。
(∋_∈)シラナキャヨカッタ


さらに脳内妄想を膨らまして…o(`▽´)oアンナコト、コンナコト


じつは「本当のことを知らないだけ」かもしれませんよ~
(°□°;)オソロシー


さぁ、あることないこといろいろ考えてみましょ~
( ̄3 ̄)ネレナクナリソウ
返信する
妄想 (Nori)
2010-06-03 01:12:50
笑って欲しくて書いたんで、
ストレートなコメント ありがと \(^^)
返信する
メリッサ (人体模型)
2010-06-03 13:03:46
イメージと大違いだと悲しくなりますよね(泣)
でも、何だか笑えますね!!
返信する
イメージ (Nori)
2010-06-05 10:41:30
うん、あのときは
悲しい気分で笑いました (TεT;)
「ばかだなー 俺」 って
返信する

コメントを投稿