Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

夏のウナギ

2007-08-01 23:40:03 | 日本日常
土用の丑の日は、昨日だったか一昨日だったか?
当日は都合がつかなくって、今日行ってきました

食事所は東武東上線上福岡駅から歩いて10分程の “しょうざん大穀”
店構えは高級和食店のようで、店内もそれらしくいい雰囲気だが、
結構リーズナブルな価格設定ですよ
予約していくと追加料金なしで個室が使え、とっても快適
個室はまるで旅館の部屋食のようで、そのまま泊まってしまいたい気分になるほど

先ずは骨の唐揚げをつまみにビールをゴクリ クゥーーー(⌒_⌒)

お、出てきました、ウナギの蒲焼。
これがまた、フワッと箸で割ける柔らかさで・・・o(^o^)o


次は大好きな “石焼ひつまぶし” (写真は撮り忘れました)
お好みで3種類の食べ方が楽しめて、ボリュームたっぷりで、すっごく美味しい♪

お酒もゆるゆると頂き、満足の夏の夜です

今日は3人と少人数だったけど、これくらいもいいですね
優香、Ryokoちゃん、 お付き合いありがと
楽しめたかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本田美奈子 | トップ | 朝霞 彩夏祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿