Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

見通しが良くなったら・・・

2010-05-21 00:03:05 | ここ変China
中国ネタに戻ります


自宅近くの地下鉄工事が終わり工事用の壁が取り払われ、廻りの見通しが良くなった。
この4階建てアパートも今まで見えなかった全容をさらしたが、


手前右の灰色のアパート ・・・

なんとなく違和感??   目の錯覚か??


左側面に廻り込んで撮ってみた

(画面の水平度は水準器使用で完璧)


垂直線を入れてみた


やはり ((( ;゜Д゜)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遥かなるイタリア | トップ | アイさん あれこれ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (さば)
2010-05-21 09:53:25
そういう事でしたか。
まさか地下を掘ったからこうなっちゃったのでしょうか?
だとすると…
返信する
最初はそう思ったけど (Nori)
2010-05-22 00:11:55
よーく見ると、1階部分は正常で、2階以上が傾いてるんだよね。
だから地下鉄のせいというよりも、
構造上の問題かと。
返信する
中国人は賢い (こうじ)
2010-05-22 15:52:29
日射状況を良くしようと2階部分からひねりを入れて建てるとは。恐るべしワザ。
コマネチにも真似は出来ないんじゃないかな?
返信する
なるふぉど~ (Nori)
2010-05-22 21:09:43
中国4千年の歴史は
ルーマニアを遥かにしのぐのかぁ

恐るべし (^-^;
返信する
アパート (人体模型)
2010-05-26 16:53:14
日本では、多分??欠陥住宅ですね(汗)

返信する
欠陥住宅 (Nori)
2010-05-26 21:22:45
「多分」 ではなく、 「間違いなく」 でしょう。

洗濯物が出てるから住んでる人がいるようなんだけど、
寝心地悪いだろうぁ。
返信する

コメントを投稿