Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

真鶴散歩

2020-03-19 13:03:52 | お出かけ:日本

天気に誘われた昨日は車で真鶴へ。

 

到着が昼時だったので、Kazu が Googって うに清 へ。

海が見渡せる2階席は快適だが、平日なのに満席状態。

「外出自粛」はどおなってるんだ、 俺

 

食後は岬の駐車場に車を停めて散策開始。

先ずは三ツ石海岸に向けて長い階段を降りていく途中で

干潮時は岩伝いに渡れるらしい。

 

海岸に降りると

いいね、ここ

次は弁当持参でここにしようか。

 

通常は海沿いの遊歩道で隣の番場浦海岸まで行けるらしいが、昨年の19号の被害で通行できないとのこと。

ので、一旦 ケープ真鶴 まで登り返すと

伊豆半島と初島が見えている。

ここも、いいね

 

ケープ真鶴 とは土産物店や貝の博物館などがある観光施設らしいが、当日は休館日だった。

そこの屋外にこんな作品が

お尻らしいんだが ・・・

 

駐車場側に少々戻って、次は番場浦に降りていく。

こちらは浅い湾状になっていて、5~6人の釣り人が竿を出していた。

 

三ツ石海岸では重なって見えなかった3番目の岩も、ここからなら見えるね。

なんとも気分がいい。

「堤防なんかの人工物からではなく、自然の海岸から直に接する海って、いいもんだな~」

と、気付かせてくれた散歩でした。

 

 

車での帰宅途中、鈴廣本店に寄ってカマボコを買って帰り、早速ツマミにしてみた。

「生ハムと合わせると美味い」とのことだったので試してみたが、だけだとちょっと味が弱いかな。

一緒に買ったワサビ漬けとの相性はやはり定番の安定感。

他に自宅冷蔵庫にあったものも合わせてみた

大葉と練り梅が一番のお気に入り♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹沢湖ツーリング | トップ | 足柄峠ヒルクライム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿