Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

F1上海GP

2009-04-22 22:11:16 | お出かけ:中国
先週の日曜日
F1第3戦の上海GPを見に行ってきました

戦場までは送迎バスで片道1時間ほどと、
アクセスの良さでは世界最高水準でしょうね

このサーキットは上海の “上” という字をモチーフにしたもので、
これを時計回りに疾走します

今回は左下Kスタンドからの観戦


Jスタンドから見たヘアピン
左が私たちのKスタンド、右がHスタンドになります

右上からバックストレートを駆け下りてきて、最高速からのフルブレーキング
そして右ヘアピンをクリアし、最終コーナー目指して強烈な加速で立ち上がるポイントです

正午あたりから風雨が段々と強まってくるなか、午後3時にレースはスタート
大音量を響かせながら、次々と最速マシーンが駆け抜けていきます
とーっても エキサイティング

結構ここでコースアウトしてましたよ
エスケープゾーンが広いんでシリアスな結果には至りませんでしたが
( 残念なのか 俺? )


これは昨シーズンまで “ホンダ” だったブラウン
開幕戦から2連勝だったけど、今回は3、4位でした
 (充分まだトップだけど)


中国でも人気が高いフェラーリ

寂しい事に今シーズンは未だ 不振ですねぇ

その後 ・・・・・



・・・・・ がんばれ イタリア
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスクマネジメント | トップ | 東京ナンバー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気付いたら (サザエ)
2009-04-23 07:02:14
日本のフジTVで観ようと思っていましたが、
深酒が効いて、気付いたら終わってました。
返信する
正統派の休日 (Nori)
2009-04-23 23:27:29
日本時間で決勝は 16~18時でしたね
その時間で既に深酒とは
休日の醍醐味かと・・・(^^;)
返信する
フジTV (よその管理人)
2009-04-23 23:44:34
なんと、フジテレビの放送は23:50からだったのです。

しかも、思わせぶりな始まりで!!

16~18時ころから呑んでいると深酒になりますが・・・
返信する
あ! (サザエ)
2009-04-24 00:14:38
すいません、この日は調子がよくって朝の10時からビールを飲んで、お昼にまたもやビールを飲んで出かけたため、既にヘロヘロでした。 でもね、Noriさん スパゲッティーをどうしても食べたかったんです。 、、、そこには怪しい人たちが。。 お持ちしております。 グェ、もう寝ないと!
返信する
Unknown (Nori)
2009-04-25 13:54:03
>よその管理人さん
 なんと、そんなに遅い時間の放送だったですか。
 F1人気も陰ってきたのでしょうかねぇ

 思わせぶりな始まりって、あのペースカー先導でのスタートでしょうか。
 現場で見ててもわかりませんでした。
 あるはずのFM英語実況中継が、なぜか無かったので・・・

 ・・・This is China


>サザエさん
 なんと健康的?な週末でしょう。
 Noriもヘロヘロになって、怪しい人たちに囲まれてみたいものです。

 そうなったら調子に乗って、脱ぐかもしれません ヾ(-_-;)
返信する

コメントを投稿