Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

白トリュフの会

2012-11-19 23:46:50 | 日本日常

先日アップした白いやつとは、イタリアから直輸入の白トリュフ。
昨夜はいよいよそれを堪能する会が Speranza で開かれた。

先ずは原型

70gくらいだけど、これで5万円 (゜o ゜)

先ずは軽くパンに載せて

とてつもなく香りがぁぁぁ

次はモッアレラに振りかけて

何と表現してよいやら、
こいつはただのチーズじゃ ないな

香りを移した卵の目玉焼きと

これ、いつまでも食べていたい♪

パスタ~あ

暖まるとまた香りが、まろやかに深くなる。

そして、 白トリュフとポルチーニの二重奏

これは贅沢すぎて、別々に食したかったな

こちらも香りを移したイタリア米でのリゾット

幸せ~

以上
シェフセレクションのワインも素晴らしく
とても豪華な食事会でした。


この会は今回で二回目となる。
一回目は2年前で、まだNoriは上海にいた。
「これだけのために週末帰国しようか」とさえ思わせた魅惑の会。
今回やっと念願が適った。

Speranzaさん、そして企画してくれた常連の皆さん、
ありがとうございました!!

大満足です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いやつ | トップ | 勤労感謝の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿