Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

スープカレーから巡る思い

2021-05-13 17:29:28 | 小田原日常

先日訪れたショッピングモールで北海道展をやっていた。

そこで購入したものの一つが 「富良野スープカレー チキン」

「チキンレッグ1本入」とは表示されていたが、「丸ごとじゃぁなく一本分の肉だよな」と思ってたところ

 

すげえな JA富良野

 

富良野と言えば以前、冬の連休は十数年連続で通ってた処だ。

その当時は「スキーのために働いている」と言うくらいにのめり込んでた。

「自分の人生にスキーは必須項目だ」って思うくらいに。

 

それが中国駐在のために3年滑れずにいたら、「あれ、スキーって、無くてもいいかも」 なんて気になったきた。

2011年に帰国した後に一応ブーツは新調したが

5回ほど滑っただけで、今は文字どおり「棚上げ状態」

 

「俺にはこれが絶対に必要なんだ」と思い込んでるものの中にも、意外と無くても平気なもんがあるのかもね。

6年前には35年吸ってきたタバコもすんなり止めたし。

 

後は酒かな

でもこれだけは 残しておきたいなぁ

酒では様々な失敗歴があるけど、これ無しだと生活の彩がモノクロに変わってしまいそうだから

人生も残りが短くなってきてるんで、これくらい いいよね ?

来世ではちゃんとするからさ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はこね金太郎ライン | トップ | 雨の日に思い立った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーも達人だったのですネ (ダム)
2021-05-17 13:07:47
僕も一昨年、富士見高原にて滑ってきました。
20年振りだったので、コケまくりでしたが、身体はプルークファーレンを憶えていました(^^)
その際、宿泊した原村のペンションも良かったので、今シーズン行けると良いなぁと思ってます。
Noriさんの鍛え方から、シュッシュッとこぶツキも何のそのと察しマス。
あれほどの坂道を上っていく脚力、ちょっとでも見習わないとですっ。
Re;スキーも達人だったのでRe; (Nori)
2021-05-18 15:07:42
とても私は達人のレベルではございません。
下手の横好きでこぶ斜はよく入っていくけど、高確率で返り討ちに合ってました。
ダムさんはこれからスキーを復活されるんですか。
無理せずに楽しんでくださいね。

あ、なんか自分もまた「滑りたいな」って気が少し湧いて来たような気がします。

コメントを投稿