Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

長岡

2011-11-23 22:31:27 | お出かけ:日本

久しぶりの宿泊を伴う国内出張
今夜は長岡に来ています

初めて降りる駅って、いつもワクワクしますよね

駅ロータリー正面にあるこの旅館
ここが今夜の宿になります

 


嘘です

 

上の旅館が駅正面にあるのは本当だけど、今夜の宿泊地は普通~のビジネスホテル

とてつもなく 「狭ぁ~」 と思ったけど、
駐在前はこれが普通で、 逆に 「落ち着くなぁ」 と感じてたのを思い出したよ

 

いつもながら新しい環境には興味津々の Nori は、チェックインしたら速攻 夜の長岡に出てみた
けど  8時前だというのに  人  少ないな ぁ

夕食所を探しながら歩いて、一軒の居酒屋に入ってみた
知らない町でも結構鼻が効くNoriだが、今日の食事所は失敗した
店内ではカウンターに70才前後と思われるオヤジサマ方3人と、自称33歳のフィリピン女性

オヤジサマ方の昔の自慢話が延々とぉ ・・・
フィリピン女性も一回り以上はサバよんでるよなぁ~

まあ、料理の味は普通で可もなく不可もなく、それはそれでよかったんだけど  ね


さって、 明日からは 仕事しよ

 


P.S.
今回は仕事ともあって、一眼達は留守番にしてコンデジだけを連れてきた
画像の ブレ&ボケ は ご容赦ください

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平林寺 紅くない風景 | トップ | 新潟 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故郷 (cobaco)
2011-11-24 09:26:08
なつかしー!
寿屋旅館。見ての通り、私が生まれる前からある旅館です。

利用している人を見かけたことはありませんが…。
返信する
故里か~ (Nori)
2011-11-24 21:32:30
cobacoちゃんの故郷だったんだ
いい雰囲気の町だね

壽屋旅館
営業してるようには見えなかったけど、奥に電気は点いてたよ

cobacoが生まれる前からだったとしたら、最低20年前からってこと





しておこう   か  (^^)
返信する
探検 (こうじ)
2011-11-25 06:35:06
秘密のケンミンshowで京一郎とはるみが部長夫妻に案内され街を歩く雰囲気にそっくりですね。 実は私も知らない街を歩くのが大好きなんです。 ところでイタリアからS.Sさん無事戻ってこれましたか。
返信する
探検気分です♪ (Nori)
2011-11-25 15:33:38
こうじさんもそうですか。
知らない町を探検気分で歩くって楽しいですよね。
私もイタリアにいた時は、休みに周りの街を散策するのがとっても楽しかったことを覚えています。


SSさんは無事に帰って来て元気ですよ。
相変わらず顔は大きいですが(^^)
返信する

コメントを投稿