Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

それはね~だろー

2009-02-12 21:53:48 | ここ変China
ちと体調が思わしくなく、今日は6時過ぎに仕事を切り上げた
しかし早く終われば早く帰り着くとは 限らない
高速の渋滞が残ってんだよねぇ

普段は通勤の車の中で寝ることはほとんどないが、体調のせいかウツラウツラしてたところ
サイレンの音が聞こえ、閉じた瞼に青い光が点滅するのを感じた
「あー、救急車が近くにいるんだな」
とボンヤリ思いながら、そのまま目を閉じ続けていた



いつまでたっても遠ざからない

???
目を開けてみる
思ったとおり救急車がいて、思ったとおりの渋滞




思ってもみなかったのは


周りの車が・・・救急車に・・・道を譲ろうとしないこと


いくらなんでも   それはねーだろお (`o'°;)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春節明け | トップ | チャイナドレス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隙間 (さば)
2009-02-12 23:34:15
間がなくて譲れないのか、他人のトラブルに無関心なのか…
事故で倒れている人も助けないとか?

それはともかく体調には気を付けて下さいね。〓要注意ですよね、『大陸』ですからね。
返信する
間がないのでは ないよ (Nori)
2009-02-13 00:06:53
歩くほどの低速走行
譲ろうと思えばいくらでも脇に避けられる
皆、自分が先に行くことしか考えてないね

事故で倒れてる人は別の理由で助けないらしいよ
被害者が救急車や病院代を払えないときは、
電話で救急車を呼んだ人が支払わなければならないらしいから

我慢できないことが、いっぱいある国だねぇ
体調を崩したのは、そろそろそのストレスが溜まってきたせいかな




負けるもんかっ
返信する
癒し系 (cobaco)
2009-02-13 09:18:46
そんな時は、お酒を飲んで忘れよう!

会社のおばちゃんたちに「癒し系」
と言われているcobacoより。
返信する
なんだか… (りょうこ)
2009-02-13 17:52:04
きっと、それも中国の国民性なんでしょうが、やるせない気分になりますね(>_<)


早くストレス発散の方法でを見つけないと、心が病んでしまいそうで心配です…
返信する
cobacoちゃんへ (Nori)
2009-02-14 09:10:15
上海に 癒しに来てくれ~

それまではとりあえず、今日も飲むっ
返信する
りょうこちゃんへ (Nori)
2009-02-14 09:19:48
「やるせない」  確かにそう
人の命がずいぶん軽く見られてる気がするよ。
あるいは「他人のことはどうでもいい」みたいな意識かな。

救急車が必要な状態に なりたくないもんです。
返信する

コメントを投稿