Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

身体が覚えてた

2007-08-21 22:26:21 | 日本日常
10年以上も公道でモーターバイクに乗っていなかったが
今朝、会社までこいつに乗って行った

さば君が昨夜、スペランで食事だけのつもりがついつい飲んじゃって、Noriん家に置いてったものだ

最初はヒヤヒヤものだ
「あれ、ウインカースイッチってどこだっけ?」
なんて感じで

しばらく走らせてると、
「お、やっぱバンクして加速する感覚はエキサイティングだな」
なんて調子に乗ってきたところで、前の車が突然急ブレーキ
「うわっ」 (゜Д ゜;)  パニクった  頭だけは

そのとき体は
右手 : 人差し指と中指がロックぎりぎりのコントロールでブレーキング
     残りの2本指と手首がクンクンとアクセルをあおる
左足 : 右手のアクセルに合わせてコンコンとシフトダウン
左手 : 2本指でクラッチを切ってる
右足 : リアタイアのグリップを聞きながら、ジンワリとペダルを踏み込む

これらの動きを同時にこなしやがった、無意識のうちに

身体で覚えたことって、忘れないもんだね
「これならレースへの復帰もいけるんじゃないか」
と一瞬頭をよぎったが、それは思い上がりすぎだろうな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱皮 | トップ | 暑い夜は暑いジンギスカンで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
峠の… (さば)
2007-08-22 18:16:30
鬼になりますか?
でも峠は身体に負荷をかけてなんぼでしょうか?
バイクと呼べる物がもう一台増える前触れか~
返信する
心を鬼にして (Nori)
2007-08-23 08:25:15
欲しい、欲しい、
物欲がうずくーーー

しかしここは心を鬼にして
見送ることにしました ∑(TдT ;)
返信する

コメントを投稿