Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

出張

2009-02-17 22:44:43 | お出かけ:中国
今夜は重慶から こんばんは (^.^)/
昨日は広州で、そこから今日は移動してきました

ここ重慶は以前より工業都市として栄え、現在では人口3千3百万人の大都市です
内陸の盆地のせいか、いつもドンンヨリと煙っていると聞いていました
青天の日がないそうで、今日も例外じゃなかったし・・・
気温は15℃と快適だけど、視界は噂どおりでしたよ

もちろんカメラは持ってきたけど、なんとSDカードが入っていないという大失態
だから写真は撮れなかったので、携帯で撮ったホテルの部屋でも載っけときます


ホテル内の飲み物はバカ高いから
写真中央は外に出て買ってきた “長城” という赤ワイン
68元だから1000円くらいでしょうか

味は・・・日本のコンビニで800円のワイン・・・以下かな (T.T )
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OMEGA | トップ | 悪魔の自転車屋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F嬢)
2009-02-18 10:12:57
中国でもワイン作ってるんデスカ?
返信する
Unknown (りょうこ)
2009-02-18 18:54:34
うーむ…
ワインボトルが細く見えるのは写真効果でしょうか??

まぁ、ホテルで同等もしくは上等なワインを数倍・数十倍も支払って飲むよりは良いですかねぇ~


出張お疲れ様です…
返信する
Unknown (サザエ)
2009-02-19 00:11:31
重慶は面白そうですね。
いつかは行ってみたいですが、
長居はしたくないですね。
返信する
レス遅れ m(_ _ )m (Nori)
2009-02-21 10:41:19
>F嬢
 似合わないけど、あるんだなー
 よく見かけるのが 長城(チャンジャン)ワイン

 味はねぇ ワインと言うより・・・葡萄酒

>りょうこちゃん
 確かに細かったよ
 仰々しくもボトル左に写ってる円筒形の入れ物に入ってたし

 そんな見た目よりも味に力をいれてほしいものです
 酒は残さないことで知られてるNoriだけど、
 ボトル1/3は翌朝にトイレへ流れていきました

>サザエさん
 今回は一泊の出張だったんで、繁華街を1時間ほどブラブラしただけでです
 だから重慶を語れるほどではないんですが
 小柄で色白のきれいな女性が多かったですよ

 日が差さないこと、西側の人種が混ざってること
 そんな土地柄だからと聞いたことがあります
返信する

コメントを投稿