Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

道満 MTBとインライン

2007-08-05 21:45:30 | Out door
Kazuが友人とスペランツァに昼食を摂りに行くという土曜日
非常に惹かれたが、行くと昼からビールで1日が終わっちゃうんだよね
後ろ髪を引かれながら断った

一人になった部屋で、先ずは先日買ったインライン FILA Night Hawk 18+ の改造
どーも足指の付け根辺りがタイトで、痛くなるんだよね
思い切ってインナーの当たる部分をカットし、手縫いで修復してみた
シューズにセットして履いてみると
「お、いいじゃないか!!」
こうなると早速滑ってみたくって、今日も祭で盛り上がる街中をMTBですり抜け、一人道満に向かった

道満では先ず、2ヵ月後の茂木サイクルエンデューロに向けての練習にとMTBで周回してみたが
・・・辛い  (´Д`;)
自転車には自転車用の筋肉が必要なようだ
本番まで2ヶ月、間に合うか?

ハアハア息を切らせながら、次はインラインを履いてみると
いいね、いいね♪ 足に合った靴って、いいね
前任のインラインはフレーム(ホイールを固定する靴の下の部分)が樹脂だったのに対してこいつはアルミだし、シェルはカーボンになってるし、おかげで剛性が格段に上がってる
そのぶん路面の粒は、シビアに足裏に伝わってくるようになったけどね

嬉しくって、新しい靴の感触を味わいながら滑ってたところ、
「ん? 急に空が暗くなって、徐々に風も出てきたぞ」
やばそうな気配に、あわてて撤収

写真は帰路上の幸魂大橋上から見る道満グリーンパーク
水面のさざ波で、風の強さが分かるでしょうか



マンションの駐輪場に帰り着いた途端の雨
ふー、間に合ったよ

まだ続いてる祭の放送は、
「雨のために自衛隊の太鼓演奏は中止します」
と、伝えていた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝霞 彩夏祭 | トップ | 朝練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿