Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

新しい相棒

2024-08-04 15:23:49 | レース/トレーニング

耐暑トレーニング実施中

先ずは炎天下をバイクでヘタレ走り

お次は、よちよちラン

「Mか、俺?」

しかし走る度に走行距離が減ってきてる

暑さに慣れるよりもダメージが溜まってきてるのか、モチベの低下か・・・

 

こんな時は物に頼ろう

座右の銘に従おう

「若いときの苦労は買ってでもしろ。歳とったら金でなんとかしろ」

で、ランニングシューズを新調することにした

 

左がこれまでの相棒 ADIDAS ADIZERO BOSTON 11

右が今回新調した同シリーズの後継モデル BOSTON 12 

本人の性格に合わせてキュートでメローなカラーリングにした ゞ(- - ;)

 

靴底にはかなりの変更が見て取れる

 

さあ、走ってみようか

 

先ず感じたのは 「軽い」

旧が 285.4g 

新が 234.5g

片足で 50g も軽くなってるんだから当然の感覚かな

 

次に感じたのはクッション性の良さ

旧シューズが 800km 以上走ってヘタッてたのかもしれないけど、新は気持ち良い着地でのショック吸収性をみせてくれた

 

そして旧シューズで唯一不満だった踵ホールド感のルーズさだけど、

新はこの部分に凸形状が新設され

踵のホールド感はましになった

「満足」とまでは言えないけどまあ、これならいいんじゃね

 

最後に一番感じた違いは、反発が強くなったこと

反発とは、着地で潰れた靴底が反動で足裏を押し返す反応のこと

先に「クッション性が向上」と書いたけど、相反する反発性も向上している

どすればこんな微妙なセッティングができるんだろう

「すげーな、アディダス」

 

てな感じでこいつ、強い味方になってくれそうだ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと安心 | トップ | 不思議な気分にさせられた競技 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popra)
2024-08-04 17:32:00
キュートな新シューズでいつまでもお健やかに🌱
返信する
Unknown (kinntilyann)
2024-08-04 17:52:04
若い時の苦労は買ってでもしろ。歳を取ったら金でなんとかしろ。

これってしびれるほどに名言(⁠^⁠^⁠)v

稽古で使ってるすねあてが臭くて、新しいの注文しようとしたら、金で解決するんすか!と若造くんたちから言われた。
裏返してオキシクリーンに浸け置き洗いしてとかの努力をすべきだと(⁠^⁠^⁠:⁠
正論だけど(⁠^⁠^⁠:⁠
返信する
Unknown (Nori)
2024-08-04 22:17:35
うさぎさん

私の座右の銘に共感頂き、ありがとでっす (^^)

すねあての記事は読みましたよ
対策はやっぱ大人の対処で、いいんじゃ なあい
返信する
Unknown (Nori)
2024-08-04 22:19:03
Popra さん

はいっ
キュートなジジイを目指しまっす
ゞ(- - ; )
返信する

コメントを投稿