しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

空へ!

2009年10月27日 19時18分00秒 | 日記・エッセイ・コラム

くちかずこの押し花の作品です。
でね、思い出の作品。
もう、コスモスの季節も終わりだから、掛け替えないとね・・・

実は・・・
再婚するつもりもないのに、うっかり、お見合いをしてしまった時のこと。

くちこは、三人の子供の母港であり続ける為に、他家に嫁ぐことはできない。
それが、親の勝手で離婚した自分が背負った責任だからと。

子供達が、帰る所のある子供であるために、くちこは、死ぬまで、家を離れる訳にはいかないからと。

会う早々、お断りの話をしたくちこでした。
その食事の席にコスモスが活けてありました。
自分が押し花を趣味にしていること。
今年は、あまりに忙しく、コスモスを押し花にする時間がないまま、季節が終わってしまったことを雑談。

はっきりとお断りしたはずなのに、一週間くらいして電話あり。
「寒冷地のコスモス園が、かろうじてまだ閉園していないそうです。
もう、終わりだから、好きなだけいただけるとのことです。行きませんか?」

コスモス欲しさに、のこのこついて行ったくちこでした。
もう、6年になるかな・・・

「For Sky!」  空へ!

たおやかな、風にそよぐ、優しいコスモスではなく・・・

力強く、凛として、
明日を信じて、夢を持って、
空へ・・・・伸びる!!!
空を・・・・目指す!!!

そんな気持ちを作品にしました。

もう、お気づきでしょうか・・?

その時、くちこに命じられるまま、
せっせとコスモスを摘んだ人が、
昨秋、くちこが再婚した新夫です。

あれこれ、誘われているうちに・・・
気がついたら、こんなことになっていました。

期間限定でくちこんちのリビングに登場するコスモスのお話でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余命 | トップ | くちこ風・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちかずこさんへ (くりまんじゅう)
2021-09-18 11:51:46
>寒冷地のコスモス園が、かろうじてまだ閉館してないそうです
と知らせてきた人が サメ氏なんですね。
いや~~ロマンチックです コスモスが取り持ったご縁とは。
サメ氏は何とかして くちさんと一緒になりたかったのね いいお話です。

くちさんの生姜記事をお借りしました ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿