しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

二回目のプリンセス・クルーズ 六日目 10/31 ハロウィン大作戦

2017年11月19日 21時09分38秒 | 船旅

日の出が5:17に対して、7:48かあ・・・

また、寝坊したらしい。

まあ、目が覚めた時が、起床時間ってことで良いんだけど

今回は、サメ氏の方が、いつも、くちこより更に寝坊していました

 

 

船内は、一気にハロウィンになっていました

 

        

 

くちこも、負けずに↓

 

 

朝食は、ダイニングで。

サーモンのベーグルサンドは美味しいですが、自分でサンドして作成します。

アホサメは、別々に食べていました・・・

 

          

オムレツとかジュースとかも・・・

 

お教室の生徒さんから貰ったラルフ・ローレンのワンピ(違う生徒さんからは、その下用の補正下着も)

これ、ダイニング用に着たのに、そのまま、強引にズンバへ・・・

ちょっと目立ったかも・・・でも、くちこの勝手です。        ↓中央は、サメです。

 

          

 

10:00にサルサもあったけれど、もう無理。。。

のんびりしました。

サメ氏は、船内の図書室から、次々に本を部屋に持ち込んでは読書。

此処は、トランプやゲームの貸し出しもあるし、

クイズやナンプレみたいなのも、毎日、出題されています。

サークル活動的に、ラウンジで三々五々編み物をする人の集まりがあったりね。

 

くちサメは、またもスパで岩盤浴。

此処で、読書しつつ、眠くなったら寝るのがくちサメ流。

くちこは、iPhoneを持ち込んで、イヤホンを付けて好きな音楽をずっと聴いています。(これ、重宝!)

※ヒーリング的音楽は流れています。

 

 

ランチは、ビュッフェへ。

此処も、カボチャの作品がユニークでした

 

          

 

          

 

↑手巻き寿司コーナーは好評でしたが、多国籍な皆さんですからねえ・・・作り方は・・・

 

午後からは、S夫妻と、ペーパーフラワー作りへ。

↓才能皆無な二人(幼稚園レベル以下)          ↓才能に溢れる二人。

          

 

見かねて、隣のテーブルまで出張して教えていたくちこ、英語で

此処でも、困っている人は、ほうっておけないんだなあ。(サメのも手伝いましたよ)

 

何故、このワンピに着替えたのかは不明。

でも、これ、下に水着でスパに行くのに便利でした。

でもって、結構、可愛いって、知らない人から言われましたよ、ふふ。

 

 

この服で、ペンシル画教室と、アフタヌーンティーへ。

くちこの目的は、美味しいスコーン

 

さあさ、またまたお着替え。

ハロウィン仕様にね

 

          

 

 

          

 

これね、此処で見るには良いんだけど、解散した人達が、船内の至る所から、ニョロニョロ出てくると・・・

 

今日は、有料レストラン、サバティーニに予約を入れていました。

此処は人気なので早めの予約が肝要だから、乗船日には内線から予約を入れましたよ。

ハロウィン仕様のワインを持ち込みました。(持ち込み料だけで15ドルだけど)

前回、とても美味しくてお得と思ったレストランです。

一人席料29ドル(3306円)で、オーダーし放題です。(アルコールを除く)

↓のワイン、持って行くのを忘れて取りに帰りました。    此処も、ハロウィン仕様でした。

 

         

 

 

          

                        ↓このイカリング、揚げたてでサクサク美味しい。

          

 

          

 

          

↓ロブスターは、この後、捌いて貰えます。        ↓ロブスターより美味しかった海老。

          

↓凄いボリュームで残してしまいました。(やや固い)

          

↓サメが食べたから知らん、             ↓チョコレートケーキ、美味しかった、アイスも。

          

 

主菜をロブスターと海老とステーキ、三つもオーダーしたのは多すぎたと反省したくちこでした。

ボーイさんに、ステーキ残してごめんねって謝りました。

 

部屋に戻って、映画を。

ジーサンズ はじめての強盗

これ、面白かったです。

 部屋のテレビで思い出しましたが、この船のテレビ、すぐに壊れます。

前回も、今回もです。

初日は、フロントに故障の電話が殺到したみたい。

くちこは、朝食で相席した、超詳しい人から裏技を習いましたよ。

これね、テレビではなく、イメージ的には、パソコンの端末なんだと。

フリーズするイメージ。

だから、テレビの裏側のコンセントを一度抜いてもう一度入れたら大丈夫だと。

この手で、何度クリアしたことか。

船旅ってね、いろんな人の知恵を拝借するのが楽しいのよね。

 

歩数 8853歩 + ダンス教室       5.5Km

上った階数 35階

 

天候 本曇り      気温 23度

気圧 1013hpa    風力 7(強風

風浪階級 波がやや高い

     


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでいますね~! (ちゃぐまま)
2017-11-20 00:57:56
何回もお色直しして、多国籍の料理を食べて、スポーツも、本も・・・、何でも有りな毎日に、つい地上みたいな感覚になってしまいます。海の上でしたね~!!
サメ殿のいつもお人柄が出ている表情が素晴らしいし、くちこさんのドレス姿はばっちり、若いですね~!

船内では結構こまごまと費用がかかるみたいですね。
でも16日間といえば、陸上の旅なら2回分、60万円。
セキュリティーの不安はないし、それを思うと、船旅は割安な分、かなり贅沢しても元を取りますよ!旅上手なくちこさんです!
Unknown (いつでもゆめを)
2017-11-20 07:46:53
船旅 お疲れ様でした
でも 現実から離れた 私にとっては初めて見る世界の様で なんか 読ませていただきながら
ほほが緩み ウキウキしてしまいそうですよー
疲れたら スパ 岩盤浴 お昼寝・・・
なるほど・・なんて 妙に納得してしまったり(笑)
次は どんなかしら?って 楽しみにしています
ハロウィンを楽しまれたようで。 (masamikeitas)
2017-11-20 08:35:32
くちこさん、おはようございます。

ハロウィンを楽しまれたようで。
いろんな国の方がいらっしゃるので、大いに盛り上がったでしょうね。(笑)

>これ、下に水着でスパに行くのに便利でした。
でもって、結構、可愛いって、知らない人から言われましたよ、ふふ。

ピンクのワンピース、とってもお似合いです。
とても50代の女性に思えないです。(笑)

>主菜をロブスターと海老とステーキ、三つもオーダーしたのは多すぎたと反省したくちこでした。

こんな贅沢な食事をして見たいです。(笑)

>だから、テレビの裏側のコンセントを一度抜いてもう一度入れたら大丈夫だと。

なるほど。
ネットの回線の具合が悪い時の対応と同じなんですね。

>歩数 8853歩 + ダンス教室       5.5Km
上った階数 35階

上がった階数 35階にびっくりです。(笑)
あ~~!もうたまら~ん!。(*^_^*) (koutoku)
2017-11-20 09:51:52
爺さん!読むと 気持ちが重たくなるので、読まんと置こうと思っても、読んじまう~!。(-_-;)
一体、どこの世界のお話なんじゃろ~!。
で!「ハロウイン」スタイル、
爺さんは絶対に出来ん!と思っていても、この雰囲気では 出来てしまうのかな~?。(*^_^*)
爺さん!も、良い船旅をさせて貰っていますよ!。泣!(-_-;)
Unknown (山口ももり)
2017-11-20 10:03:45
たのしそうやなあ!!!おいしそうやなあ!!!いいスタイルやなあ!!うっらやましい!!!
なんて楽しそう! (お福)
2017-11-20 10:39:09
ハロウィン、みなさんそれぞれ趣向こらして思いっきり楽しんでいるようですね。
ピンクのワンピ、くちこさん、素敵!
白いスーツのサメ氏様も決まっていますよ。
お食事も毎回豪華ですね。
画像だけで私めは我慢します。
Unknown (すぎさん)
2017-11-20 10:58:44
くちこさんおはようございます(^^)/

まだどこにも寄港してない?
結構長いですね。
台風のせいでどこかが中止になった後一番遠いところを目指してますか?
ちゃぐままさん、 (くちかずこ)
2017-11-20 11:07:21
旅上手ですか?
嬉しいなあ。
荷物の超多い、ヤドカリ夫婦で恥ずかしいのですが、
それも、我が道、と、開き直っています。
今回は、内側の旅費の半額に乗っかり、しかも、バルコニーに格上げして貰い、ラッキーだった分、太っ腹に散在してしまったかな?
いつでもゆめをさん、 (くちかずこ)
2017-11-20 11:09:48
私だって、三年半前は、現実離れした、縁の無い世界でしたよ。
人生って解らないモノですね。。。
船旅のプログラムは、早朝から深夜まで、びっしり。
しかも、同時進行で色んな所で多彩に繰り広げられています。
それに振り回されず、マイペースで過ごさないと、オーバーヒートしてしまいますからね。
一番したいことだけする。
それが大事でした。
masamikeitasさん、 (くちかずこ)
2017-11-20 11:11:48
多分、万歩計の上った階数、この日が一番、多かったと思います。
まあ・・・
平たく言えば、迷子になったんです。。。。。。。。
はい、良い運動になりました。
おかげさまで、スコーンも更に美味しく食べられました。
貧乏性なのでね、食べ放題だと、ついつい欲張って注文してしまいます。
残さないようにはしていますが。

コメントを投稿