akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

HOTEL PRAIA (ホテル プライア)                ナザレ

2018年03月09日 | 2018ポルトガル旅行記


オビドスを出て40㎞ほど離れたナザレにやって来ました。
海を見下ろす展望台の近くなので、浜風が凄い吹いてきて、
ポルトガルに来て寒いと感じなかったのですが、
ここはさすがに寒い、持ってきたウルトラライトダウンを
着ても寒いっ



岸壁の上にある展望台からナザレの街を見下ろせます。



夏は世界中からバカンス客が訪れるリゾート地です。
冬の夕暮れなので浜はスッカラカンですけどね。

ビーチ沿いのプライア地区のホテルに宿泊します。



さっと風呂に入ってから夕食です。



サラダ 日本は葉物野菜がどえらい値段なんですよ



サルディーニャシュ アサーダシュ
イワシの塩焼きですね 
炭火でぷっくり焼きあげられていて、パンやポテトと
一緒に食べたら美味い 美味い
ポルトガル料理は日本人の口に合いますね



デザートはカステラの原型と言われる
パンデロー ちょっと中がレアなのが
特徴なのでしょう。

帰国してから 京都北野天満宮のカステラドパウロさんへ
カステラ食べ比べに行ってきたのですが、やはり日本で
独自進化したカステラが美味かった。 
日本人はやっぱすごいね。



部屋に帰って充電 モバイル満載なので、
毎晩こんな感じで充電しています。
デジカメ電池2台 スマホ iPad レンタルWi-Fi 予備バッテリー
とくに海外のホテルはコンセントの数が少ないので
延長4口タップは必需品ですね。



あとは耳かき これも必需品です。
風呂あがりにコレが無いともう落ち着きません。

万が一紛失してもいいように2本持って来ております。
あとは携帯スリッパ 海外のホテルはスリッパが無いので
これも3セットは持ってきてます。



朝7時45分 朝食です



ナザレは宿泊だけで観光はしません。
ここから124㎞離れたシントラへ向かいます。



今日宿泊したホテルプライア 4ツ星なのでとても良いホテルでした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2018-03-09 02:01:24
先ほど帰宅しました。
訪問だけで失礼します。

返信する
Unknown (よっちん)
2018-03-09 21:30:09
夏のナザレの街は
大混雑でしたよ。

短い滞在で通り過ぎました。
もっとゆっくりしたかったです。
返信する
またまた (路渡カッパ)
2018-03-09 23:17:44
絵になるクルマを見つけられましたね、それにしても街の眺望、美観ですなぁ♪
ポルトガルも海の幸に恵まれた国、料理も口に合うのでしょうね。(*^^)v
返信する
よっちんさんありがとうございます (akiraのランチ)
2018-03-09 23:51:52
冬のナザレはガラガラでした。
でも展望台のお土産屋さんは日本人の
観光客が来て賑わってましたよ。
返信する
路渡カッパさんありがとうございます (akiraのランチ)
2018-03-09 23:54:57
絵になる車でしょ~っ 37人で移動してるのですが
この車の写真撮ったの私だけでした。

ポルトガル料理美味しいですよ。日本人に合いますね
返信する

コメントを投稿