akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

カシミール             北浜

2019年02月06日 | 淀屋橋  北浜


コロンビア8でカレーを食った帰り レジェンド店の前を通ったら、



こんな張り紙がしてありました。

只今 12時15分ぐらい、店の前にはすでに6人並んでいますが、
45分で間違いなく店に入れます、 いやいやつい先ほどコロンビア8でカレー食ったばっかし、、

どうしようかと悩んだ末、最後尾に並んでしまった。
ついにやってしまったカレー屋さんのハシゴ 私も立派なカレージャンキーの仲間入りだ

結局12時45分に開店して、30分の並びで入れましたが、
ワンオペで3皿分づつ作って行くので、カレーが食えたのは店に座って30分後なのです。
それもこれもすべて込みで楽しむのがカシミールなのです。



チキンミックスエーゴカラゲンマイスクナメ

巨匠に呪文の様にオーダーすると、一品一品丁寧に作ってくれます。 



コレコレ これだよ~っ チキンミックスA5辛玄米で少なめ 1,300円
大阪スパイスカレーの源流、 ここから始まったんですよね  
本日2杯目のカレーですけど スルスル完食なのです。



この細く暗い通路を抜けて外へ出ます。 

並んでないみたいに見えるかもしれませんが、
通路にはカシミール参りの信者が行列を作ってるのです。



テーピングで大怪我状態の看板ちゃん

2009年カシミール
2014年カシミール

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2019-02-06 15:24:03
カレーのはしごですか!?
うらやましい胃袋です。

過去の2回訪問のカシミール拝読しました。
店の様子がよくわかりました。
店主の長年貫く心意気に脱帽ですね。
返信する
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2019-02-08 00:38:29
今からちょうど5年前と10年前のカシミールです
カレーのスタイルも店主とのやりとりも全く変わらない素晴らしいお店です。

返信する

コメントを投稿