akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

カシミール       北浜

2009年10月01日 | 淀屋橋  北浜


今日訪問したお店は カレーヲタ垂涎のカリスマカレーハウス
北浜にあるカシミールです 大林ビルの西の方にあります
見ての通り普通の人家っぽくみえますが、



12時半にはいるも 通路には6人ぐらい並んでいます
20分ぐら立ってもぜんぜん前に進みません
行列の先頭にいた女子2人組が
昼休み時間に間に合わないのか
諦めて帰りました  


そうこうして30分ぐらいして入店



カウンターだけの10席で 店主が一人でこなしています
どうりで回転しないと思ったら ご飯にカレーをかけて
「はいっ どうぞ」
じゃなく
オーダーが通ったら店主がい一つ一つコンロで客のオーダーに
合わせてカレーソースを作ってますよ

コンロが3つしかないので 3人分しか作れません

だからカウンターに座ってもオーダーを聞かれるのは
20分後でした

こんなこだわりのお店だから おっかない店主が
「注文なんにする?」
って感じだと思いでしょうが

とっても腰の低い店主です


「はいっ大変お待たせいたしました」
「あの~~何いたしましょうか?」



ご飯は白飯と玄米が選べるみたいで みなさんは玄米を
選んでる人が多かったね

私は白米のミックスBの肉+野菜+タマゴの1,000円です
肉はビーフ チキン  マトンとあるのですが
最初は基本のビーフをチョイス




一口食べて

うんま~~~っ  こりゃ美味いわ~
カレーなんてまあ大概美味いんですけど
ここのんは やはり並んでまってでも食うに値するお店ですね
ルーはサラサラのスープ状でビーフがすごくやわらかく
煮込まれていて、牛の旨みが美味しいね~
あっさりとトマトの酸味が効いて、豆腐まで
入ってるよ




ここのは並んで待って食べるってのがこのカレーを
食べるための儀式と思えるような感じですね.


ありゃいままでこんなの食べたことないわ
だんぜんakira好みです ここはまた一人でこっそり
再訪したいですね うまかったね~emilyさ~~ん



カシミール インドカレー / 北浜駅なにわ橋駅天満橋駅
昼総合点★★★★ 4.0







食べログ グルメブログランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじやんミニ)
2010-05-21 00:41:42
看板見事に壊れてますねー
この辺にはこだわりのない店主さんなのかな

カシミールがしまっていても近くにコロンビア8というカレー屋さんがあるので機会ががあれば行ってみてください~

返信する
そうですよね (akira)
2010-05-21 12:26:58
カシミールの細い廊下は日常から一種トリップする入口でもあるんですよね おじやんミニさんの
写真はそれをうまく表現されてます。素晴らしいです。

コロンビア8ですか また名前からしてトリップしそうないい感じですね 
今度レポしてきますね。



返信する

コメントを投稿