akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

たこ八             ホワイティ梅田

2018年05月29日 | 梅田  中津 十三


3ビルのじんべえで飲んだ後、ホワイティまで歩いて、
大好きなたこ八のカウンターにやって来た。



8個560円にした。 本当は10個700円にしたかったのだが、
ギリギリのところを踏ん張って8個にした。

5個っていうのもあるのだが、絶対お代わりしそうなので
悩んだすえの真ん中の8個だ。 



醤油が効いた生地、外はカリっ中はフワっと焼き上がって
出汁は冷たいのと熱いのが選べるのですが、冷たいのを選んだ
ソースやマヨネーズを塗って食べるのもよし、

美味いっ 大阪に住んでて良かったと実感する瞬間
やっぱり10個にするべきだったと後悔したのだった。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2018-05-29 00:32:50
このあいだ久しぶりに
家でタコ焼きしました。
やっぱ旨い

小さい頃は
10円で5コもあったような記憶です。
100円で50個です (驚)
返信する
Unknown (よっちん)
2018-05-29 21:29:20
我が家も定期的に
家でたこ焼きを作るのですが
これが美味いんですよねぇ^ ^

もちろんビールは必須です。
返信する
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2018-05-30 01:13:27
家でタコ焼きいいですねぇ 
私も家庭用のガスのタコ焼き器が欲しいです。

私の覚えてるのは10円で3個で 50円で15個を
いつも食べてました。 学校帰りのオヤツでしたね。
返信する
よっちんさんありがとうございます (akiraのランチ)
2018-05-30 01:16:23
大阪はみんなタコ焼き器をお持ちなんですね。
私はずっと大阪でしたけど、タコ焼きは買って
食べるものでした。

今度 イワタニのスーパー炎たこを買って
焼いてみようかな
返信する

コメントを投稿