akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

おでんと鴨蕎麦居酒屋 じんべえ             大阪3ビル

2018年05月28日 | 梅田  中津 十三


5月27日夕方、梅田の方に用事があり、
曾根崎にある人気立ち飲み店じんべえの支店が
大阪第3ビルB1にできていたので、ちょっと
入ってみよう。



曾根崎の立ち飲みと違って、テーブル席とカウンター席の
居酒屋スタイルです。

何にしましょうかねぇ~



奈良の地酒 篠峯を頂きましょう。 すりきれいっぱいだったのですが
ちょっとすすってから写真撮りました。



料理が来る前に篠峯を飲み干して、濁りの花垣を
甘くて、まるでカルピスみたい



自社魚屋のお造り5種盛2貫盛り 580円 



2貫っていうのは カリフォルニアロールが2貫付いてるんです。



香住の蟹のサラスパ390円 じんべえの鉄板アテですな



ゆずハイボールにチェンジ 沖縄もずく酢80円チュルリっ



千両茄子のオランダ煮180円



蟹クリームコロッケ380円 



トロトロのクリームがうますぎるヽ(^o^)丿



この店の特徴は蕎麦が楽しめるのですよ
〆の花巻蕎麦290円



出汁がしっかり効いた手打ち二八蕎麦



支払いは3,300円程 美味い酒と美味い料理 いいお店です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2018-05-29 00:28:31
じんべえ
これまたいいですね。
日本酒たまんない~

すごいコスパ!
〆蕎麦最高!!
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2018-05-30 01:09:47
魚屋さんが経営されてるので刺身や蟹サラスパ
などとってもアテが旨いです

〆の手打ちの蕎麦がまたイケるんです。

コメントを投稿