「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

山遊び

2014-11-07 15:55:57 | 日々の暮らし

山遊び

作品づくりも終わり、子どもたちは自分の作品がどんな風に展示されているのかを楽しみにしています。

きょうは、のんびりと山遊びを楽しむ年長児。

先日掘ったお芋の仕分けをする年中児とそれぞれにのんびり過ごしていました。

 

長ズボンに靴下を履き、山遊びの準備万端!  散歩の途中で落ち葉を拾って嬉しそう。

 

山登りは慣れたもの。 ズボンの丈を見て「大きくなったな~」としみじみ思うのです。

 

ハンモックで体を揺らし楽しんでいます。

 

山の中を散策中の男の子達。 たくましさを感じますね。

 

みんな生き生きした表情をしています。

 

子どもたちに人気のこの松の木。 みんな並んで座ったりぶら下がったりと楽しみ方がいろいろです。

 

落ち葉で作られた色とりどりの花。 子どもたちの優しさが感じられます。

制作として作られたのではなく、遊びのなかで作られたことに感動です。

 

ブランコに揺られて幸せそうに笑っている子どもの表情も歯を食いしばって山を登る子どもの表情も

丸太に腰掛けて友達と会話を楽しんでいる子どもの表情もどれもみんな素敵です。

友達がいるだけで優しく幸せな気持ちになれる。

保育園の時代にいっぱいあそび、たくさんこんな気持ちを感じてほしいです。

私たち職員は、子どもたちのこんな表情に支えられて毎日楽しく仕事をしています。

 

明日は、作品展です。

10:00~14:00まで保育園で行われています。

ご都合の良いお時間に足を運んでください。

笑顔で待っています!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2014-11-07 18:35:48
松の木すごく懐かしいです(*´ω`*)
作品展は可愛い作品たちが並ぶんだろうなーって思ってひとりで和んでます(*´ω`*)
返信する
Unknown (足利有希子)
2014-11-08 15:22:13
懐かしいでしょう。 松の木もまだまだ元気です。
いま、作品展が終わりました。
今年のテーマは「海は宝石箱」。
子どもたち一人ひとりが輝いていましたよ。
(*^-^*)ノ~~マタネー
返信する

コメントを投稿