「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

ドキドキ・わくわくお泊り会 2

2017-08-04 22:35:19 | 行事速報

ドキドキ・わくわくお泊り会 2

夕方4時半ごろから「スパめぐり」が始まりました。

ウォータースライダー(映像は、卒園のDVDに入るかな?)から始まり、6種類のお風呂めぐりです。

 

泡風呂

 

砂風呂

 

露天風呂

 

五右衛門風呂

 

ハーブ風呂

それに、氷入りの水風呂。

 

くつろぎの場でくつろぐ人も・・・

とにかく楽しいお風呂タイムでした。

 

本堂で「重誓偈」という短いお勤めをして、仏様のお話を聴きました。

 

6時半。夜店めぐりで楽しみました。

メロンの器。 贅沢だなぁ~。

クレープ、お好み焼き、ポテト、ジュース、すいかポンチ、ゲーム、くじなど職員が売り子になり夕食を兼ねた夜店めぐりとなりました。

 

夜店めぐりが終わると、先生たちからお話のプレゼントがありました。

「おばけマンション」という絵本から

おばけたちが住むマンションを子どもたちが訪ねていくお話です。 喜んで見ていました。

終わった瞬間。

窓の外におばけ~ キャーキャーという悲鳴と涙でぐちゃぐちゃの顔が・・・

気を取り直し、お遊戯室で記念撮影。

まだ気づいてない人も。

再び恐怖が・・・

最後におばけたちも一緒に

 

お楽しみの最後は花火。

楽しい時間は終わり

10時

みなさん就寝です。 お疲れ様でした。

また、明日、元気にあそびましょう。 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿